*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
この前の土曜日 墓参りに行ってきました
10月の末だというのに、温かくて暑いぐらいでした。
滋賀の妹と待ち合わせて、同じ電車に乗り、車内で合流。

10月入ってすぐに、京都ランチしたので、久しぶりでもなく。
でも、やっぱり話が弾みますね。

子供の時は、どこに行くにも付きまとう妹が鬱陶しく感じましたけど、
大人になってみれば、一番助けてくれるのは、
やはり肉親であるオンナきょうだいですね。
グチもこぼしあい、意見も遠慮なく言い合い、時には怒ったりもします。
でも、やっぱりいいモンです。^^

さて、車中の1時間半が、あっと過ぎ、和歌山到着。
ちょっと寄り道もしましたけど、亡き父に「先に来いよ!」って叱られてるような気がして、
市営墓地へとバスで急ぎます。

最寄りのバス停下車、いつものスーパーで、お供えとお花を購入。
ここで、激安なものを発見!


私の大好物、激安なんです♪ ^^ 産地だもんね。 
なんと手のひらサイズのデッカイが、4個で100円! オー・マイ・ゴォーッ♪

しこたま買い占めて帰りたかった・・・・・・・ orz
でも、妹に止められました。 --;
おいしそうなみかんも、袋いっぱい詰まってて100円。
和歌山へ移住したい。

泣く泣く、どっちもあきらめてお墓に向かいます。
さぞかし、草がボーボーだろうと思いきや、
今年3月、私と娘達とで来て以降、それも最近 誰か来てくれたようで、
草は生えたての可愛い新芽ばかりでした。
こうなると、抜きたくないんですよね。
何でも、小さいのは可愛いから、抜けないよ・・・・

って、云ってる場合じゃなく、草抜き開始。
せっせと草を抜いて、日頃のご無沙汰を詫びます。
3月も暑くて、汗をかきながらの作業でしたけど、
今回も、太陽さんが輝いてるので、大汗かきました。 ^^;
お腹もすいてくるし・・・・

ようやくキレイになって、墓石も洗い、二人で手を合わせます。
こんなとき、祈るのは、「子供達が無事に育ちますように、守ってやってね・・・」だけ。
自分の事をお願いしようとは、考えないものですね。
あとで、妹と話して、「親ってバカみたいだよね」って、笑いました。
日頃、さんざん苦労させられ、泣かされてるのに、
自分の事はさておいて、まず子供のことを祈るなんてね。
親とは、そういうものなんでしょうね。



[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ランチ 京都 肉親 激安 みかん

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
