*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お墓参りの後は・・・ がんこでランチ♪
で、今日のメインイベント・・・ じゃない、サブイベントのランチタイムです。
妹が、医療事務の試験に合格したので、その祝いをしてやるのです。
いつも、帰りに眼に留めていたお店に、行きました。

ものすごく立派な門構えの、ずーっと奥まできれいに整備された道が続いてる、
大邸宅のようなお店「がんこ 和歌山店」です。
思ったとおり、両側には手入れの行き届いた植木が並び、
ようやく見えたお店は、昭和初期の邸宅を使ったもののようです。

がんこエントランス がんこ内門 


仲居さんに案内されたお部屋は、天井の高い大きな広間に、
掘りごたつ式の席が6卓。 ゆったりと配置されてます。誰もいない・・・
貸し切り状態です。

高い天井 部屋の様子


正面には、デッカイ画が掛けられ、華が活けてあります。
清々しい、豪華なお部屋でした。

正面の画 テーブルサイド




ランチは、ちょっぴりはずんで、豪華なものを。
1品1品が、丁寧に調理されていて、美味しかったです。
目で楽しみ、舌で味わう・・・ 和食の醍醐味ですね。
久しぶりに、のんびりとお料理を楽しみました。

豪華なランチ 天麩羅 小鉢いろいろ
季節のご飯 サラダとお刺身 コーヒーと五穀餅
最後のコーヒーを堪能し、会計を済ませ、お庭を観て回ります。

案の定、素晴しいお庭。
その昔、終戦時にはマッカーサーが本営に使ったという謂れを持ってる屋敷だそうで、
庭木も立派で、灯篭もデラックスサイズです。
広いお庭をゆっくりと一周し、寝そべるネコたちに別れを告げました。

螺鈿のテーブルセット 茶室 庭園 1 
庭園 2 庭園 3 庭園 4 
灯篭 1 灯篭 2 不思議な灯篭←同じように写したのに不思議な光が・・・

親子のネコ 小菊1 小菊2




バスで、和歌山駅まで戻り、ちょっとお店を冷やかし、帰途につきます。
と・・・ 先日の御堂筋線の全線ストップに続き、またトラブル。
大阪・環状線で火災発生のため、ダイヤに乱れが生じているとのこと。
私は、大阪なのでまだいいとして、滋賀まで帰る妹は、
ただでさえ、3時間あまりもかかるのに・・・・ 今日中に帰りつけるのか?
心配になりました。 まあ、大丈夫でしたけどね。 ^^;


と、こんな具合にのんびりした1日を過ごしました。
最近、休みの日は1歩も外に行かないことが多い私。
こんなに、ゆったりとした気持ちで過ごす休日、久しぶりです。
やっぱり、誰かと出かけるって、いいですね・・・・

[テーマ] : こんな店に行ってきました--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : メインイベント ランチタイム 医療事務 がんこ 昭和初期 醍醐味 火災発生 マッカーサー 和歌山

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
