*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
もう、限界かも・・・
どうやっても、娘達とうまく行かない。
私は私なりに、努力してるのに・・・

何一つ、評価してもらえないし、
何かって言うと、口汚く暴言を吐いたり、完全無視。
かと思えば、気持ち悪いくらい、くっついてくる。

なんなんだろ・・・・ 思春期たるゆえんなのか。


私も、ものすごく不安定。 安心できる人・場所・時がない・・・
職場も、新型インフルエンザ関係で、ギクシャクしてるし。
家では、家電製品が悲鳴を上げてます。
もう、10年以上使ってるものばかりなので、音がうるさいのです。

そのモーター音も、メニエールが治りきってないのか、
ものすごく、頭に響いてイライラするんですよね。

おまけに、娘のギターにひっきりなしの鼻歌、デッカイTVの音・・・
家で心が休まりません。

深夜になって、二人とも寝たら、やっと平穏な心が戻ってきます。


先日、重い腰をようやく上げて、ヨドバシに行って来ました。


家電の買い替えの下見です。

早急に買い換えたいのは、パソコンなんだけど、
それにも増して、危険度の高いのが、冷蔵庫。
もう、ウンウン云ってますから。 --;

それに、洗濯機。 給水が横からも出てます。 ^^;
また、ちゃんと動いてはくれてるんですけど、
コレも、ものすごい音と振動・・・・

おまけに、電子レンジまで・・・
ターンテーブルが、スムーズに回らなくなってきました。

クーラーは 娘が、自室とダイニングの境を、扉で締め切るので、
買い換えても、一番暑いダイニングキッチンには届きません。
この締め切りを止めない限り、買い換えてもムダ。

上の娘の部屋にも、今年の夏、クーラーをつけてやろうとしましたが、
私の提示した約束を果たさず、つけないままでした。
どっちも、ひとまず来夏まで、延期ですね。
エコポイントがなくなっちゃうよね・・・

TVも、地デジ化で買い換えないといけないみたいだし。
アルカリイオン整水器も、な~んか壊れてるような・・・
ああ、いやんなっちゃう! 諭吉さんが、列をなして出て行きますね。


でも、もう鬱憤が溜まりすぎて、限界。
どこか行きたい・・・・ 家から離れたい。

思い切って、おひとり様温泉旅行デビュー、踏み切ろうかなぁ。
もう、カキの美味しい季節だし、広島でも行ってみようか。
広島のお好み焼きも、食べてみたいし。

21~23日、連休だけど、宿取れないかな・・・・
でも、やっぱり一人は淋しいかな・・・

あーーーー! 癒されたいよ~~~~ --;

[テーマ] : ダメ人間日記--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
