*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜ぶと思ったのに・・・
先日、激安カニ情報を発見。

タラバの肩肉と、先っぽの脚が2kgで、2980円。
メッチャおいしそうで、激安だと思ったので、
娘達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、注文。

そして、自分のために、ズワイカニの小さいのを、1匹頼みました。

週末、夜みんなで、DVDでも見ながらのんびりしよう。
そう思って、楽しみにしてたんです。

で、その翌週の金曜日、やっと届きました。
開けてみると、タラバはすごいボリューム♪
ズワイは、思ってたよりも小さくて、ちょっとガッカリしましたけど、
きっと美味しいだろうと、冷蔵庫に入れて、
翌土曜の夜には、解凍できてるようにしておきました。

土曜日、カニ鍋の材料を買って帰宅。
娘達に、さあ食べよう!って言うと、意に反してあんまり嬉しくなさ気。 --;

カニ鍋は、カニが美味しくないからイヤだと言うんです。
でも、当日はとても寒くて、鍋日和。
母としては、野菜もトーフも一緒に食べられる、鍋がいいと思うのです。

で、折衷案で、カニ鍋にして、サッとカニに火が通ったら引き上げ、
カニ酢で食べるように。 折り合いがつきました。

でも、意外にカニ出し汁が美味しくて♪
そのまま、パクパク食べていました。

TVは、先日たくさんDVDをもらった中から、
「ポニョ」をかけてます。

それを横目で見ながら、娘達の食べっぷりを眺め、
私は、ズワイのミソを楽しみに、開けてみると・・・




イヤーーーー! 何コレ???
ミソなんて入ってないやん。 おまけにカスカスやし・・・
脚の先なんて、明らかに火が通り過ぎで黒く変色してるし。

もう、最悪! ちっとも美味しくないし。
こんなんだったら、近所のスーパーで買うほうが、よっぽと美味しそうだよ。
ちぇ、買うんじゃなかった。

そういえば、タラバの方も、肩肉より、脚先の方が明らかに多い。
なんなの?このショップ。 ぼったくりじゃない!

と一人で、怒る事しきり・・・・
そんな母を横目で見て、トノさま。

「そら、激安やからしゃーないやん。 安モン、買うほうが悪いわ」だって。

そりゃそうだけど、母は、あんた達を喜ばせようと、
いろいろ探して、たくさん食べさせようと激安を選んだんだよ。

お金を出せば、いいモンが買えるのは当たり前。
安くていいモノを探して買うのが、お買い物の醍醐味なんだよ。

母の気も知らないで、身を余さず取りつくすこともなく、
あらかた、サッと取れる部分だけとって、後はポイ。
それを、もったいないと拾ってこそげる母。

どこまでも、貧乏性の私です。

毎年、「今年こそは、カニの産地の民宿に泊まって、焼きガニを思う存分!」と
考えてますが、なんせ行く相手が・・・・ね。

娘達には、「もうカニ、買わんでいいから」 といわれました。 
あーあ・・・・ つまんない。 --;


[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : カニ タラバ ズワイ 激安 カニ鍋 貧乏性 民宿 焼きガニ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。