*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日は、メッチャ寒かった~!
ホント、寒かったですね・・・ 冬に逆戻りしたみたい。

ここんとこ、暖かかったのでうっかりして、薄着してました。

仕事帰り、娘を予防接種に連れて行くので、
駅前のスーパーで待ち合わせしたのですが。

うちのトノさまは、例によって なかなか現れません・・・

遅いゾ~!母は、風邪引いちゃうよ・・・
無料サービスの熱いお茶をいただいて、寒さをしのいで待つこと20分。

やーっと、トノさま登場! ヤツは暖かそうなダウンを着ています。

なんと!母が寒空の下、全身鳥肌で待っているのに、
トノは、塾から家に帰って、完全暖房に着替えてきたってのたまいました・・・!

いいんだけどね・・・

で、かかりつけのクリニックにいって、2種混合を受けました。
ジフテリアと破傷風の2種です。

乳幼児期に接種した3種混合(百日せき・ジフテリア・破傷風)の免疫は、
生涯続くんじゃないみたいで、10年過ぎる頃には低下しているんですって。

コレは、受けとくに限りますよね。

あんなに、1人で行くのを渋っていたのに、
クリニックに入ると、エラくいい子ちゃんぶって、
「もう大きいから、一人で大丈夫。ここで待ってて」とひとり、診察室へ消えました。

終わっても、平然として戻ってきました。
注射嫌い、それ以前に病院ギライだった、うちのトノ・・・
ウソみたいです!

いつのまにか、成長してたのね・・・ う・嬉しい・・・♪

あと、1週間でピカピカの中学一年生です。

中学は、不登校にならずに問題なく、毎日学校に行けますように・・・

母は、祈らずにはいられません。

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
