*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
てんやわんやの年末 顛末ラスト
前回のおせちつくりも、紅白を見ながら仕上げ。
ようやく、旧年中に終わりました。

今年は、それにお雑煮と、ぶりの塩焼きで新年を祝いました。
この日ばかりは、大手を振って、朝から祝い酒です♪
ひとりで、熱燗を手酌で楽しみます。
でも、今年は大好きなお酒を奮発しちゃいました。
ワインのような甘くてフルーティな日本酒、ひめぜんです。

コレが、激ウマ♪ ひとりで、1本空けそうな勢いです。
でも、もったいないから、ちびちび楽しみます♪

年末、ヨドバシのPCが届きました。
やっぱり、嬉しいモンですね♪
設定などを考えると、気が重いですけど、コレも経験!
やるしかないし。 ^^v
今のPCは、お引越しナビなどがついて、簡単に設定を含めて引っ越しできるそうですね。
起動して、そのソフトを見てみようと思います。


一応、指紋認証つきなので、勝手に触れないようにしようと思い、
娘に宣告すると・・・・ やっぱり。 猛反対を受けました。 --;
今のPCは、スピーカ機能が壊れてて、デバイスを入れなおしても音が出なくて。
お手上げで放置してました。
なので、娘はCDが聞けない、DVDを見たりサイトの音楽や動画が見られないって、
ご不満なのです。

新しいPCは、もちろんスピーカ内臓。バッチリ音は出るはず。
それを分かってるので、独占は許さん!てな訳です・・・
ちぇ、仕事用だって云ったけど、アカンかった。
でも、乗っ取りだけは絶対阻止!するもんね。^^;

光に乗り換えると、メルアドが代わるので、必要なメルマガの変更や、
友人・証券・銀行・クレジットなど、いろいろと変更が必要です。
しかも、電話番号も変わるので、こちらも学校から職場から通知しなきゃいけません。
はあ、メンドくさ・・・・ --; でも、ガンバロ・・・・

さて、夕方遅く、もう夜と云う時間に、インターホンがなりました。
ん? 何? 心当たりなし。 宅急便って・・・

娘がやたら重そうに、箱を持ってきました。
どれどれ・・・ ビールだー♪
先日、懸賞に応募していたのが、当選したようです。
なんか、「一年、お疲れ様」ってプレゼントもらったようで、嬉しい♪

それも、KIRINの復刻ラガー<明治>でした。
キリンは、亡き父が大好きだったの。苦いことにかけては、一番ですね。
最近のは、ずいぶんとスマートな味わいで、さっぱりと飲みやすくなってますが、
昔の麒麟麦酒といえば、苦味が味わいだったんですよね。
子供の時から、父の麒麟麦酒の泡をなめて育った私。
この苦味が、堪りません! 父が生きてたら、一緒に味わって楽しめたのに・・・

そうだ、遺影にお供えしてあげなきゃ・・・

残念ながら、クリスマスには、夢で見たサンタはこなかったけど。
一足遅れのプレゼントをもらった気がしました。
そうそう、紅白で見たこの曲も・・・・ 切ないよね。
歌詞が、グッと来ます(涙)



[テーマ] : 年末&お正月--- [ジャンル] : 日記

[tag] : おせち 紅白 お雑煮 ひめぜん ヨドバシ お引越しナビ 指紋認証 復刻ラガー ビール 麒麟麦酒

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
