*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Part 2 2010年 お正月模様・・・ 
新年2日目は、初詣に出かけました。

例年、近くの・・・と言っても、歩いて20分くらい掛かる、
地元の伊射奈岐神社へ行くんですが、
今年は、娘の厄落としを兼ねて、門戸厄神さんへ行くことにしました。

実は、去年が、娘の厄年だったんですけど、行ってなかったので。 ^^;
本人も、去年はイヤなこと続きだったそうで、ぜひとも厄落としに行きたいと。

2日、夕方お呼ばれの予定があるので、早く起きなさいよって云ってたんですが。
11時出発予定が、12時前になっちゃいました。
あまり、寒くなくて良かったんですが、十三を過ぎると混んできて・・・
やはり、人出は多いようですね。

娘達は、両側に並ぶ露店を見て、「美味しそう!」「可愛い♪」を連発。
ですが、いちいち買っていては、いくらあっても足りません。
知らん顔して、神社へ向かう流れに乗り、進みます。


門戸厄神さんの中は、人・人・人でごった返しています。
身動きするだけで、人にぶつかり・・・
やっと、本殿の前にたどり着き、慌ただしくお参り。
家族全員の、一年の無事をお願いしました。

そのあと、いくつもある社殿にも手を合わせ、おみくじに。
コレがまた、長蛇の列ができています。
さっき見た、何か分からない行列は、コレだったんだ・・・
すごい数の人の最後尾に着き、どれくらい待ったでしょうか、
ようやく引くと・・・ なんと、3人とも、大吉

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
今が頂点の良い運勢だってこと?

確かに、ここんとこトノも穏やかだし、
上の娘も、迫ってきた東京旅行を楽しみにしている様子。
新しい洋服も買って、着こなしを考えてるみたい。
おしゃれも少しずつ、楽しむようになってきてるようで、嬉しいですね。

反面、今がコレで最高?・・・って考えると、怖いですね。
どんな波乱が待っているのか? 

トノも、今年は中三生。そう、受験生です。
1・2学期は、勝手なことばかりで、授業もろくに受けてないし、
6限目終わり間際に、教室へ入ってみたり・・・
ひどい時は、授業中に勝手に帰ったりしてると、学校から聞いています。

ですが、本人は・・・ 遅刻はしてるけど、もっと早く登校してるというのです。
どっちが本当なのか??? 私には、判りません。
だけど、学校の記録ではそうなってるんだから、当然、
内申は、その記録で出されるでしょう。

ああ、酷いんやろな・・・ 怖いよ~~~(涙)

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 初詣 厄落とし 門戸厄神 おみくじ 長蛇の列 大吉 おしゃれ 受験生 遅刻 内申

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。