*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Part3 2010年 お正月模様・・・ 
脱線しましたが、初詣での続きを。

神社を出て、また露店を見ながら駅へ向かい、
ちょっと小腹が空いたので、さつまいもスティックなるものを買うことに。
これなら、皆好きなので、賛成を得られました。

でも・・・ 不安的中。 火の通りが足りない・・・
キレイな黄金色で、お砂糖もたっぷりとまぶしてあって、いかにも美味しそうに見えるんだけど、
かじると「ガリッ!」って。 --; ちっとも美味しくない。

お店としては、一つでも多く売りたいでしょうし、
年に何度もナイかきいれどきなので、つい色づいたら引き上げたんでしょう。
充分火が通ってるか、確認もせずに。
だから、露店で買うのは、イヤなんだよね。 もう、絶対買わない!(怒)


むかつきながら、年末に割引券をゲットしていたので、
一駅離れたマクドナルドに向かいます。
ここんとこ、歩いてないので散歩代りに・・・

娘達は好きなハンバーガーを注文し、皆でフライドポテトを分けて、遅いランチです。
それから、弟の家へお呼ばれに向かいます。

上の娘は、そういう席は苦手なので、一人帰宅。
家でのんびりしたいそうで、トノと二人です。

手頃な手土産が見つからず、暗くなる頃到着。
大きくなった甥・姪も揃って、にぎやかに夕食です。
会話がはずんで、とても楽しいひとときでしたね。
子供達がノビノビしてて、ウチとは大違い・・・
明るく楽しい食卓♪ 今年の目標にしよう。

メニューは、ぶり・マグロ・ぶりのたたきのお造り盛、あんこう鍋、焼きガニ。
どれも、新鮮で美味しかったです。
近くに卸売市場があるので、そこで年末買うそうです。

アンコウ、初めて食べたんですが、見た目とは違ってメチャ美味しいですね♪
トノも気に入ったようで、また食べたいと云ってました。
我が家でも、やってみたいと思います。

あ、マグロのお造りも大好物で、みんなに「これ食べ、あれ食べ」って、
勧められて、ニコニコ顔でした。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 初詣 神社 露店 さつまいも 火の通り 割引券 マクドナルド ハンバーガー フライドポテト ランチ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。