*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/6 娘が旅立ちました・・・
1月6日朝、娘が旅立ちました。 初めての一人旅です。

親は、心配で・・・
もう19歳だから、大人と同じ。 
心配なんてしなくていいって、周りの人たちから言われますが。
やっぱり、いろいろと心配なんです。 

心配性なんですね、私。 --;

さて、昨日から、さすがにのんびり屋の娘も、準備を始めてました。
早く寝なきゃといいつつも、11時なっても部屋の電気はついたまま・・・
朝5時起きだというのに、遅くまで起きてたら、朝、目が覚めないよ(怒)

そして、今朝。
親ばかの私は、念のため5時半起床。
だって、寝坊してたら、せっかくの一人旅にケチが付きますからね。

・・・・・起きてました♪ 朝シャン中。
やっぱり、自分のしたい事のためなら、早起きもできるんだ。
ともかく、おにぎりとちょっとしたおかずでお弁当を作り、送り出しました。





なーーーーーんか・・・・ 淋しかったりして。--;

娘が離れて行ってしまうような気がする・・・
でも、もう19歳ですモンね。とっくに離れてても、おかしくないよね。
今まで、夜歩きもせずにいたことが、不思議だったんですよね。

姪っ子たちにも、云われました。
トノの門限でさえ、「えっ、おかしいわ」と、反発されました。 ^^;

しかし!そんなの認めたら、帰ってこないトノが心配でイライラして、
私の胃に穴が開いちゃいます・・・
そこは、譲れません!
絶対、認めないモンね。 ^^v


でも、最近のトノは、極力、門限の7時には帰ろうと、努力している様子。
「お母さんが心配して泣くから、早く帰って来たったわ」と
憎まれ口をたたいてますが。

また、脱線ですね。 ^^;
さて、娘が出たのが、6時過ぎ。
私も仕事なので、も一度寝るわけにもいかず、出勤。
昼前にはもう、眠くてたまらない。一日、あくびをこらえてました。

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 一人旅 心配性 朝シャン 早起き お弁当 門限 あくび

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。