*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
眠かった一日が終わり・・・
1月6日。 眠気との戦いの日でした。 ^^;

ようやく仕事を終え、お留守番組の私とトノさまは、ちょっと贅沢をして、
外でお食事をすることにしました。

何が食べたいか?と聞くと、すぐさま「中華!」と嬉しそうに・・・
実は、トノさま、友達と中華を食べに行く約束をしてたらしいんですけど、
「お金がない」と断られたようで。

いったん、帰宅したあと、近くの王将に出かけました。
いや~、寒いの何の・・・ 耳がちぎれそうです。 --;
寒がりの私は、4枚も重ね着をして、マフラー・手袋にダウンで重装備。
それでも、全身チキン肌でした。

王将、久しぶりに食べに行ったんですけど・・・




味が落ちましたね、ガッカリです。
注文は、餃子、トノが天津飯と酢豚のセット、私が焼きそば。
美味しかったのは、餃子だけ・・・
後は、どれも冷めてました。

そんなに混んでる様子もないのに、アツアツのものはなく、
ネコ舌のトノは喜んでましたが、私はダメ。
しかも、なんか味が足りません。
そのお店だけかもしれないけど、ホントにガッカリでした。
たぶん、もう行かないと思います。

昔よく行った箕面の王将は、いつも混んでるのに、
どれも熱々ででてきましたけどね・・・
なに食べても、美味しかったのにな。


帰り、調子に乗ったトノさまに、アイスをたかられ、
帰宅してからはずーーーっと、トノにへばりつかれた母でした。 ^^v
トノも、ねーちゃんがいないと、ちょっと淋しいのかもね。


さて、年末年始忙しいとかこつけて、ネットの作業が全く、進んでいません。

12月に、いつも教えてくださる方に個人面談の形で、
それはそれは丁寧に、考え方から実際の作業までご指導いただき、
私のつまらない疑問にも、詳しく答えていただきました。
しかも、私がご指導いただくのに、豪勢にゴチソウになりました。

やる気を出して、しゃかりきに頑張らねばならん!
そう思うのですが、いろんな事態で、一向にはかどりません。
パソコンのセットアップが完了したら、頑張って進まなきゃ♪
今年こそ、絶対に成果を出そう。出さなければいけないです。

だって、多くの方にホントに一生懸命、応援してもらってます。
沢山の恩人がいます。その方々のご恩に報いるためにも・・・・

今年は、トノが受験生で、親が家を空けるわけには行きませんが、
来年、何とか高校に進んだら、念願のおひとり様計画、実行したいのです。
そのための軍資金、稼がなきゃ♪
もちろん、誰か一緒に楽しめる人が見つかれば、そのほうがいいけど。
ひとりでも、自分を楽しませられるようになりたいものです。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : お留守番 中華 王将 寒がり 餃子 天津飯 年末年始 個人面談 セットアップ 受験生

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
