*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
1月9日 冷蔵庫が来ました♪
1月7日、上の娘が夕方、大阪に帰って来ました。
昼頃の新幹線に乗ってから、メールが来ました。

夕方、大阪に着くとの事。 きっと、昨夜遅かったので、眠いんだろな。
帰りの新幹線は、のぞみの指定で新大阪止まりなので、
眠り込んでいても大丈夫なんです。

木曜なので、私はヨガがあり、終了後新年会のようなものがあって、
いつもより遅く帰ると、もう寝ていました。 ^^;
きっと、初めてのことだらけで、疲れちゃったんでしょう。


さて、年末12月30日に買った冷蔵庫の配送が、1月9日土曜日でした。
金曜は、帰宅後に庫内の掃除をしようと考えていたけど、
なんか疲れていて、早々に寝てしまいました。
土曜日も、朝早く起きようと目覚ましをセットしたものの、ダメでした。--;


9時前くらいに起床。9時過ぎに、ヨドバシの配送担当者から電話。
4―6時くらいに到着予定という事なので、時間の余裕ができました。
ちょっと安心して、まずは腹ごしらえ。
娘達に手伝ってねと頼んでいたのに、起きてくる気配もなく・・・
仕方なく、ひとりでボチボチと、掃除を始めるうち起きて来て、
トノが頑張ってくれました。

玄関の靴をしまい、短い廊下の荷物をどけ、掃除。
その間、私は庫内の整理と、パーツをはずしてキレイに洗い、またつけて・・・
日頃、サボっているので、ちょっと大変でした。 ^^;

でも、これまで13年間、共に過ごしてきたので、
せめて最後くらいは、きれいにして送り出してあげたい。

後は、入り口においてあるパソコンの移動。
これをしないと、冷蔵庫の出し入れができないし。
ホコリだらけになってるので、以前から大掃除しなきゃと思ってて、
いい機会になりました。

ですが、やりだしてみると、コードを全て抜いて、ワゴンの周りのものを全てどけて、
ワゴンを邪魔にならない場所に移動。思っていたより大変・・・
ものすごいホコリが溜まってました。 --; よく壊れなかったものです。
トノは、本体のホコリとリに夢中。横にしたり、下を向けたり・・・
ハラハラします。

コードも一本一本拭き、絡まっているのをほぐし、束ねて。
さあ、準備万端。 いつでも、冷蔵庫さん、いらっしゃ~~~い♪ ^^

と、直後に連絡があり、大急ぎで冷凍庫のものを箱詰めしました。


入れ替えは、さすが本職! ものの小半時間であっという間でした。
配送は、冷蔵庫だけじゃないそうですけど、上手いものです。

冷蔵庫は、前のとほぼ同じ色(グレイ)なので違和感はないけど、
中のスペースが100L も増えたので、中身を戻しても余裕♪
整理して、古いものを捨てたりしたのもあって、なんかスカスカです。
今後は、汚さないよう使っていきたいものです。

そして・・・・ 一番心配なパソコンの組み立て。--;
果たして、元通りにちゃんと動いてくれるのか???

娘がはずした時同様に、手伝ってくれ、
入り組んでたのをキレイに整理して、つないで見事、復活♪
良かった~~~(涙)
心なしか、サクサク動くし、モニターも明るくなったような・・・

キレイにしてあげたからねっ。これからもよろしくね。^^v

[テーマ] : 日記--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新幹線 新大阪 ヨガ 新年会 冷蔵庫 ヨドバシ パソコン 整理

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
