*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
年明け早々 ひどいことが起こりました・・・ 
10日、この日もまだ、早起きできず・・・ 朝寝坊してしまいました。
疲れてるだけでなく、他にも原因があるのです。

全然、元気が出ません。 --;



実はね・・・




金曜に、担任から携帯に留守電が入ってました。
「また、電話します」とのこと。
すごーく、悪い予感がしました。 また、トノが何かしでかしたのか・・・

帰宅したときには、まだトノは帰ってなくて。
そして、帰ってくるなり「真剣に聞いて」と向き合って座り、話し出しました。

年末のこと。悪いことを2つ、してしまった。
それを、他校の先生に見つかって叱られた。 

そのことを詳しく、話してくれました。



ショックでした・・・・




まだ、これ以上、困ったことをするのか。
でも、たぶん。 全て、真実を話してくれたと思います。
自分に都合の悪い事も、はっきりと言ってたし。

そして、現場に来られた、自校の指導の先生にも、正直に自分の罪を認めて、
前後の事も話したといいました。
先生は、「正直に話してくれてありがとう」と云って下さったとか。

最近良く遊んでる他校の子に呼ばれて、公園に行ったら、数人の子がいて、
悪いことを始めてた。
つい、悪いこととは知りながら、自分だけしないわけにいかなくて、
引っ込みがつかなくなって、やってしまった。
悪いことは判ってる、もうしない。ゴメンなさい・・・

その言葉を、信じたいものです。
善悪の判断は、きちんとできる子です。
正月、弟夫婦に言われたように、自分の娘を信じようと思います。

担任からは、土曜の昼頃に電話が来て、いろいろと話され、
当事者の話を全てつき合わせて、判断したいといわれました。
もしかしたら、処分を受けるのかもしれませんね・・・・
仕方ありません、悪いことをしたのは事実ですから。

最後に先生は、こうも言われました。
「お母さん、ショックだと思いますが、ご自分の身体にさわりが出ないようにしてくださいね」

懇談にも行けなかった、私の精神状態を気に掛けてくださってるんです。
年若い担任にも、ものすごく負担をおかけしてる事と、
申し訳ない気持でいっぱいです。

正月、弟宅で皆にいろいろといわれ、反省してると思ったのに。
姪っ子たちから、ちゃんと自分の行動を改めるように言われたのに。
ホントに、分かったのか? 反省してるのか?

そう、怒鳴りたい気持でいっぱいです。 泣きたいよ・・・・


でも、自分からきちんと話してくれた。
その気持を、信じようと思います。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 朝寝坊 留守電 悪い予感 ショック 真実 善悪の判断 処分を受ける 精神状態

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
