*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
祝日出勤 暇すぎるぅ~~~! 
1月11日、祝日出勤しました。 
祝日は激ヒマだと知ってるので、ホントは出勤したくないの。
でも、仕方ない。これも、仕事です。 --;

さて、出勤メンバーはたいがい同じような面子で、
祝日の代休を、平日に取りたい人が出てきます。
中には、平日は忙しいけど祝日はヒマだから、出るって人も。

働け!  若いのに(怒)


どうも、楽したい&サボりたがる若いヤツがいて、腹が立ちます。
ヒマだと、どうしてもやつらのしてることが目に付いて、意見したくなります。

小姑になっちゃう・・・ おー、イヤだ。



私はといえば、朝から受付にあるパソコンが壊れてて、修理してるのを幸い、
日頃できないパソコン周りの掃除をしたり、
溜まってる伝票整理をしたりして、ようやく退社時間になりました。

暇過ぎると、返って疲れちゃいますね。^^;
さあ、帰ってもう一つの仕事、母親業です。

まだ仕事中、トノから「お腹すいた。今日の夕飯、何?」って、電話があり、
ハンバーグサラダ。ご飯だけでも炊いといてくれたら早いんやけどな」というと。

なんと! 「分かった、できたらやっとくわ」という返事。
あまり期待せず帰宅。 案の定、トノは遊びに行って帰ってません。--;

ふん。口ほどにもないヤツめ。 喜んだ私がバカだった・・・


でも、一休みしてると、帰って来ました。
門限より、けっこう早い時間だったので、何かあったのかと思いましたが、
「ご飯せなあかんから、早よ帰ってきた」って。 これにはびっくり♪

まず、ご飯を仕掛け、ハンバーグのタマネギを刻み、
サラダの野菜を洗って水切りし・・・  まあ、手際のいい事。
全部作って、食べさせてくれました。^^v
少し焦げ臭いのは、ご愛嬌ですね。

昨日書いた出来事で、母の元気ないことを気にして反省してるのか、
祝日に働いて帰ってきた母に「お疲れさん」の気持なのか・・・



夜は、冬休み入ってすぐ茶髪に染めていたのを、黒にカラーするのを手伝って、
とってもいい子で、12時前には寝てしまったトノさまです。

3学期からは態度を改め、勝手な遅刻やルール違反をせず、
しっかり、3年生に向けた準備をして欲しいものです。
親としては、神に祈るような気持です。

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 祝日出勤 代休 パソコン 退社時間 ハンバーグ サラダ カラー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
