*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場の若いお嬢と デート♪
1月15日。 仕事帰りに、十三へおデート♪ 珍しく、職場のお嬢がお相手です。

最近、いつもの飲み仲間であるヤツが、調子をくずしていていかんのです。
思えば、昨年後半からずっと・・・ 早く良くなって欲しいものです。

それで、覆面調査を兼ねて、お嬢と飲みに行くことになりました。


彼女とは、ランチはよく一緒に行くのですが、
夜飲みに行くのは、二人では初めてのこと。
でも、いい子なので、私は彼女が大好き♪
私のように、母親くらいの年齢でも、気にすることなく付き合ってくれます。 ^^


今日のお目当ては、ぶりしゃぶ。 ずーっと、食べたいと思ってて、
彼女と、氷見へ行こうかって話もあったんですが。

・・・若い人たちは、遊ぶことがたくさんありますからね。



今も、私が昔連れてってもらって、焼き牡蠣を思いっきり食べて、
メチャクチャ美味しかったお店の話をすると、
「行こう、行こう!」って話になって、数人乗り気になってますが。

果たして、計画がまとまるでしょうか。



行きたい時に、一緒に行ける相手がいないのは、なんとも侘しいものです。
一緒に楽しめる相手がいる人は、そのことに感謝しなきゃいけませんね。


話を元に戻して。 ^^;

お楽しみのぶりしゃぶ、小鍋におだしが沸いたら、ゆずをまるごと投入。
しばらく煮てから、取り出し野菜を入れて、ぶりの切り身をしゃぶしゃぶ。
ポン酢で食べたら、激うま~♪ 思わず、ニッコリです。 ^^v

後は、かに身とサーモンのサラダ、手作り豆腐、ソーセージのチーズ焼、出し巻玉子、
ぶりのカマ焼、鶏の五目釜飯をいただきました。

どれも、絶品とは言いませんが、美味しかったですね。
特に、だし巻玉子。 巻簾に包まれてでて来て、巻簾と同じくらいの幅あって、びっくり!
一体、いくつ玉子使ってんの? って・・・

でも、やっぱり、本場氷見へ行って、思う存分食べてみたいものです。


彼女とは、いろんな話をして、日頃職場ではできない会話もし、
また、娘の立場から、私の家庭の事を見て、意見を聞かせてくれました。
「大きくなったら、きっと分かってくれるよ」

その言葉を、救いにしたいものですね。

[テーマ] : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 十三 デート 飲み仲間 ランチ ぶりしゃぶ 氷見 焼き牡蠣 ポン酢 だし巻

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。