*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
内輪の勉強会&新年会 楽しかったです♪  
1月16日。 この日はお休みです。

が。 ネット関係の人たちと、内輪の会に参加するため、梅田に出ました。


昨日も、夜遅く帰宅。 家の雰囲気は悪く、娘達との会話もなく。
気持が萎えて、パソコンを代わってももらえず、お布団に直行。
暖まる間、本を読んで肩をホットパックして、いつの間にか寝てしまいました。

このところ、疲れているせいか、頑張ろうという気持がすぐにへたれてしまいます。
「もういいわ・・・」って、言葉にするのもいやになって、あきらめてしまいます。
おまけに、集中力というか、続けようという気持も続かなくて。
軽い、ウツ状態になりつつあるような・・・ 

何もかもが、「どうでもいい」って訳ではないのですが、
やろうという意欲が沸いてこなくて、すぐにあきらめてしまう。
いけない徴候です。

これを何とかしようと、イヤな思いをすることはなるべく避けて、
早々に自室へ逃げ込んでます。

なので、トノは悠々と深夜までテレビをつけっぱなしのまま、
パソコン三昧。 それを叱る元気もない、私。
これでいいのか?とも思いますが、とにかく何を言う元気もありません。

自分の元気回復が、最重要課題かもしれません・・・・


それは、おいといて。



朝、元気を出すために、お風呂でキレイになりました。
遅れそうになりながら、何とか5分の遅刻で、男性二人と合流。
茶店に移動して、勉強会開始!

もちろん、ネットで稼ぐための勉強会です。
私ともうひとりの男性で、先生と呼ばせていただいてる方に、アタック。
ホントに初歩的な疑問を、丁寧に教えていただきました。
バカバカしいような初歩のことなんだけど、それが判らないと、進めない。
ネットで検索しても、よく判らない。
そんなことを、しっかりと分かるようにしていただきました。

約3時間・・・ あっという間に、時が経ち。
猛烈に、お腹が空いた私。 ギブアップして、懇親会に移動をお願いしました。 ^^;

そして、お初天神に場所を移して、またもやしゃべる、しゃべる!
また、あっという間に3時間半・・・
飲んで食って、大いに話して、第1次懇親会終了。

ここで、お開きかと思いきや・・・
また、居酒屋になだれ込み。 ^^;

ここでは、男性二人の若かりし頃の艶めいた話も聞かせていただきました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、疲れる事もありませんね。

こんな時間は、大歓迎です♪ 近頃は、気がふさぐことが多いですから。
沢山の有益な教えを、ムダにすることなく、成果を出したいと思います。

娘との不仲・関係の悪さに、めげてる場合ではありません。

自分の将来の生活のために。 娘の足りないであろう学費をまかなうために。
私は、何が何でもやり遂げなきゃならんのです。
誰も、助けてはくれませんからね・・・・

自分の身をメンテナンスしながら保たせ、心のバランスも取りつつ、
何とか生きていかねばなりません。

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ネット関係 梅田 パソコン ウツ状態 勉強会 懇親会 お初天神 居酒屋 メンテナンス 心のバランス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
