*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トノさまよ、「自分」というものをしっかり持って!
20日。 17日から一緒に夕飯を食べていません。 --;
もう、顔を見るのも腹が立って・・・
一向に、反省して謝る気配もないし。

娘二人の分だけ作り、私は長風呂で癒しを求めます。
1時間の長風呂・・・ 心なしか、冷えはましです。 ^^;

姉が、二人の間に挟まれて、こまめに仲介をしてくれてます。
その中で知った、新たな情報。

どうも、また友達から仲間はずれにされてるというのです。
先日の公園での悪いことを、先生に正直に話して謝ったのが、
うちのトノ様だけだということで、
そのことを、責められてるそうなんです。


これも、おかしいでしょ?
悪いことをして見つかってるのに、しらを切って、
してないっていうのが、正しい?

それを、チクっただの、裏切っただのって、変じゃないですか?
今の子供たちは、どうなってしまったんでしょう・・・


でも、現実問題、中学生の子供にとって、仲間はずれはつらい状態ですね。
わかります。 わかるんですがね・・・

なんで、いつもやられては、それに負けてしまうのか。
自分は自分。
誰も仲良くしてくれなくても、自分に非がないのなら、堂々と学校に行かなくちゃ。
ここで休んだりすると、非を認めることになっちゃう。
歯を食いしばっても、自分は間違ってないことをアピールして、
堂々としているべきだと思います。


はあ・・・・・
トノは、トノなりに戦っているのは、わかってるんですけどね。


[テーマ] : (´Д`;)--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 長風呂 仲間はずれ 裏切った 非を認める

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。