*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
超・爆睡で、わかったこと 
先週の失われた日曜日のことを書きましたが、
16時間半という、びっくりするような爆睡で、
わかっちゃったことがあります。

それは・・・


「体は、睡眠によって修復される」ってこと。

起き立ては確かに、体はギシギシ・頭は朦朧でしたが、
しばらくして、肩の痛みと目の奥の痛みがないことに気付きました。

いくら、毎週整体に通い、先生にマッサージしてもらっても、
サプリメントを取っても、頑として治らなかった痛みが、です。



きれいさっぱり、肩も軽く動くし、目もいやにきれいに見えます。 ^^;
う~~~ん、やっぱ、睡眠が絶対的に足りてないんだ。

確かに、睡眠のすごい効果はわかりましたが、
私には、睡眠時間を削ってもやりたいことがあるんです。
っていうか、睡眠時間を削るしか、やる時間を捻出できない。

そんな貴重な時間ですが、これが遅々として効率が上がらなくて・・・
まだ、サクサク進まない。
おまけに、ツールに頼るしかできないのに、それさえスムーズにできない・・・

自分に腹が立つばかりです。
なんで、できないのか。
私が親だったら、叱るところです。 ^^;
子供にはこんな時、「努力が足りない、もっと頑張れ」って言ってたでしょう。

頑張ってやってて、できなくて。 自分自身が悔しい思いをしてるのに、
追い打ちをかけるように、親に言われる・・・
子供の立つ瀬がありません。--;  ああ、バカな親です。

ですが、私のその道の先生は、そんなことはおっしゃいません。 ^^
「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、 ほめてやらねば、人は育たず」とばかり、
私にわかるように、言って聞かせてくださいます。

また、先生に教えを乞うのだ。
絶対に、できるようになるのだ。 だってね・・・・



このツール、できるようになったら、絶対楽しい!
どんどん作れちゃう。 思いの通り、書きたいことが形にできるんです。

今まで、HTMLが思うように使えなくて、
アイディアはあっても、サイトが作れなくてできなかったことが、
このツールでできるんです。 何としてでも、マスターするんだ。

週末の予定が全くなくなって、その空虚・やるせなさを感じないように思いつかないように、
何か熱中できるものを求めて、やっと見つけたことだから。
そして、これをマスターすることで、将来の生活の不安もなくせるかもしれない。
定年を迎えるまで、あと10年・・・ その後は、どうやって生きていく?
そのことが、頭にこびりついて、恐怖になっていました。

生きていることがつらく思える日は、亡き両親に悪態をつきます。
「早く、迎えに来てよ・・・遅いやん。」
まだ、責任が残ってるから、子供が独り立ちするまではダメですよね。^^;

作業がサクサク進むようになったら、作りたいサイトの構想を片っ端から実現して、
少しでも早く、収入が上がるようになりたい。
そうなれば、娘の希望も叶えてやれるし、私の気晴らしに旅行にも思いつきでいけるし。
安定した収入になれば、将来の生活の不安もなくなって、
自分の生活を楽しめるようになって、
「生きてるのも悪くない」って、思えるかもしれませんね。

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 爆睡 睡眠 修復 痛み マッサージ サプリメント ツール HTML 生活の不安 定年

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
