*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
高知で開催 土佐・龍馬であい博に行きたい。 
私の中でブームなこと。 それは、坂本龍馬

別に、福山雅治主演のドラマ「龍馬伝」に感化されてるわけじゃなくて。
実は、こっちの龍馬なんです。



『龍馬の如く 自分らしく幸せに生きる82の法則』茶谷清志・著/武田双雲・書

この作者、茶谷清志氏はちょっとした知り合いなんです。^^;
彼は、幼いころからものすごく苦労に苦労を重ねてきて、
定時制高校から、法政大学に進学。その後、実に30種以上の仕事を経験し、独立・起業。
「自分らしく幸せに生きる」ことを目指して、さらに他業種に挑戦。
カウンセラー・セラピストでもあります。


私が以前、不眠と精神的不安定に悩んでるころ、知り合い、
セラピーCDをいただいたんです。




百聞は一見に如かず。 ともかく、眠れぬ夜に聴いてみたんです。
そしたら、最初、心地よい音楽と優しい声に聞き入ってたんですが、
自然に、涙が滂沱とあふれてきて、いつしか 泣きじゃくっていました。
それまで無理に抑え込んで、耐えに耐えてきたつらい気持ちを、
自然とおもてに引き出して、涙にして流してくれたような・・

すぅ~っと、眠れてたんですよね。
それまで、数日眠れなくて、悶々と夜を過ごしていたのに。
今でも、眠れないときには、
不眠、不眠症の方のためのセラピーCD「睡眠革命」 を聞きながら、眠ります。


また、脱線しちまいましたね。 ^^; 戻りましょう。

高知県内14のミュージアム施設で約一年かけて催されるイベント、
土佐・龍馬であい博に行きたいんです。

ゆっくりと回って、龍馬の夢や軌跡、周辺の人のことなどを、
いろいろと学んでみたい。


・・・なんて、もっともらしいこと言ってますが。
実は、高知で食べた、かつおのたたきや めひかりの味が忘れられなくて・・・
もう一度、味わってみたい♪ ってね。^^v

でも、一人じゃ楽しくないよね。
誰かと一緒に、あーでもない、こーじゃない?なんて話しながら、
美味しいもの食べて、飲んで語らって・・・
そういう時間を 持ちたいものです。 今の私に一番必要なもの・・・・

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 坂本龍馬 ブーム 福山雅治 龍馬伝 武田早雲 セラピスト 不眠 眠れない 龍馬であい博 かつおのたたき

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
