*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第896回「今日は節分」

FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」


今日は、節分ですね。
冷戦中の我が家ですが、これくらいはしないとね。 ^^;
というわけで、少し前から手巻き寿司の材料を買い集めてました。

今日は、急いで帰宅し、また片づけから入って、米を炊き。
でも、珍しく娘達が手伝ってくれました。
まあ、私が「ハイ、これやって」と渡したんですがね。

ともかくも、久しぶりに家族揃っての夕飯でした。
先日来、娘達の支度だけして、私は先にお風呂に入ったりして、
別メニューを作って、ひとりで食べてました。

どうも、胃の具合が良くなかったので、
お腹に優しい鍋メニューにして、食べてました。

今日は、職場の健診日。
最初は、以前ポリープをとっての治療をしてるので、
念のため、胃カメラをしてもらう予定だったんです。

でも、ちょっと意外なことを聞き及んで・・・



健診での胃カメラは、たとえポリープを発見しても、
ポリペク、つまりポリープを切除してくれないそうなんです。
健診だから、「診るだけ」で、「治療」はしてくれないんだって。

じゃあ、もしポリープを発見したらどうなるか?

外来を受診して、あらためて胃カメラの予約を取り、
検査・治療するそうなんです。
だったら、2回もしんどい思いするのはゴメンです。--;

というわけで、胃透視に変更しました。
昨夜、9時までに食事を終え、後は水分だけ。
ほぼ毎日、夜に間食する私には、つらい・・・

また、今朝は水さえ飲めずに、娘のお弁当だけ作り、
少し早めにでました。

途中、ランチを買って、健診センターへ。
順調に検査は進み・・・

視力。 やっぱり、びっくりするほど落ちてました。
メガネを掛けたままなのに、0.3。 確か、0.8に矯正したんだけどな。
免許の更新に引っかかりますね・・・・

聴力は、メニエールが治ったとみえて、異常なし。
と言っても、大雑把な検査なので、正確とはいえないかもしれません。

身長・体重。 ・・・また、痩せてた。 --;
なのに、体脂肪は微増。これは、どういう事なんだろね?

で、心電図。 ちょっと、異常あり。
不整脈が出てるって言うんです。 ^^;
父が、狭心症だったし、祖父も心臓の病気で亡くなってると聞いてます。
これは、良くない徴候かも・・・
このところ、膨大なストレスを受けてますから、その影響でしょう。
最後のドクターの説明では、ストレスで自律神経が参ってるんでしょうとのこと。
自律神経失調症は、持病ですから仕方ないでしょう。

最後は、胃透視。 そう、バリウムを飲んでする検査ですね。
まずーいバリウムを少しずつ飲んで、検査台の上でマグロのように、
「ハイ、回ってー」「右腰上げてー」「息吸ってー」「そのまま息止めてー」
検査台を、あげたり下げたりして、ギュッと胃を押したりして撮影します。

昔、ポリープがあった付近は特に、念入りに見てねって、
技師さんにはお願いしています。
おかげで、腰骨までギューギュー押されて痛かったけど、
キレイな写真が取れてて、大丈夫といわれました。

ポリープ。 また、できてました。--;
まだ、2ミリほどのちっちゃいのが。 
心配ないとは言われたけど、ポリープって、ほっておくと良くないって聞くし。
また、胃カメラでポリペクも、しんどいしなぁ・・・

一年、様子を見ましょうか。 


それより・・・・・ 下剤が効かない。
このまま、お腹の中で固まったらどうする。 オペだよ。--;
水分は、異常に取ってます。もう、2リットル。下剤、3回服用。

どうなったの? 私のお腹は・・・
びくともしない我が腹に、腹を立て、グリグリ押しまくってるのに。







おっ・・・・・・・・・・ 






成功。 ^^v      ふう、良かった。

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 節分 手巻き寿司 胃カメラ ポリープ 胃透視 メニエール 不整脈 自律神経失調症 ストレス バリウム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。