*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2月4日 昨日から哀しいことが続けさまに・・・ 
昨夜、下剤が効かなくて、お腹の中で固まったらどうしよう・・・と心配だったのですが、
深夜になって効き出し、一安心したのはつかの間。

今日は、一日その余波で苦しみました。
なんせ、下剤を飲むこと、3回です。
とどめのラキソベロン13滴が、効き過ぎました・・・ --;

とにかく、朝から大変。
何度となく、行っては戻り、また行く・・・
お腹は痛いし、力は入らないし。


とまあ、こんな風にしんどい思いをした今日ですが、
昨日は立て続けに、哀しいことがありました。




まずは、お世話になった伯母が亡くなった知らせ。

2月3日の朝だったそうです。思えばもう、80歳を過ぎてるんですね。
去年だったか一昨年だったか、その伯母の主人、伯父が亡くなり、
お通夜に駆けつけたときは、足が悪いという理由で参列してませんでした。
もしかしたら、当時からあまり良くなかったのかもしれませんね。

この伯母も、腰が曲がり、心臓に病を得てペースメーカーを入れてました。
そう、我が父方の家系は、心臓の病が多いのです。
父の弟も心筋梗塞で、社員旅行のバスの中で、亡くなってます。
父も、狭心症。ニトロを手放せなかったですね。

通常なら、昨夜か今夜、御通夜なんだけど、
当人の遺書により、子・孫のみの葬儀にして欲しいという事で・・・
お別れを云いに行く事もできませんでした。

ほんとに優しい伯母で、おっとりとしてて。
ワンマンな伯父を支える、良き妻でもありました。
うちの父が、自分のせいで身体を壊して、会社を倒産させた時も、
伯父に頼み込んでくれて、我が家を助けてくださいました。
影に日向に、助けてもらいました。 

時が経ち、落ち着いた頃になったら、
心ばかりお供えを送ろうと思います。


もう一つは・・・・ 


パソコンがクラッシュ。 --; 茫然・パニックです。
しかも、古いほうではなく、ほんの1ヶ月前に買ったばかりの新しいノートパソコンが、です。

ソフトのバージョンアップをして、再起動の指示に従って、再起動。
立ち上がらなかったんです・・・
で、強制終了して、再度アタック。 あえなく、玉砕。

もう、頭真っ白で・・・ ともかくサポートに、電話。
二人で、ディスクによる起動を試みますが、ダメ。
「お引取りに伺って、工場で修理させていただきます」とのことでした。

でも・・・ まだ、買って1ヶ月だよ? 
しかも、そんなに使ってないし。 だけど、ソフトを徐々に入れたり、
データを移したりしてたのに・・・

Cドライブを丸ごとcopyして、Dドライブに保存してるけど、
リカバリディスクをまだ作ってなかった。

もしかすると、HDD丸ごと交換かも知れず、今までの設定などの時間はパアになります。
また、やんなきゃいけないのぉ~~~~~(泣)

データがダメなら、いっそ新しいのにかえて欲しいよ。
せっかく、新しいパソコン買ったのに、ケチついちゃったし・・・
ほんとにもう・・・ 


最後の一つは・・・・




豆、食べてない。 ^^;  豆まきも、忘れた・・・・・

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
