*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝日11日、帰宅後・・・  パソコンが♪
お待ちかねのパソコンが、修理から戻ってきていました。^^

や~、ようやく使える♪


って、喜んだのもつかの間。

添付の修復伝票によると、OSの異常・Dドライブのエラーが確認されたそうです。
Windowsエラー回復処理して、現在は起動するので、データを取り出して、
その後、領域設定からのリカバリをしてくださいと書いてあります。

結局、何もせずに返却されてきたようです。
なんか、ちんぷんかんぷん・・・
「領域設定からのリカバリ」って、何? どうやってするんだい?・・・

まーーーったく、もう・・・・


夕飯支度が終わり、お風呂も入って落ち着いたところで、
箱から取り出し、電源オン・・・・

Windowsは立ち上がらないまま。 どうすんだいーーー!(怒)

怒っても仕方ないと気を取り直し、トラブル解決ガイドを見てみようと。
あちこち読んでるうちに、ふとパソコンを見ると・・・

なんと、ログイン画面が出ています。
えっ? 何もしなくて、立ち上がったの? このまま使っても大丈夫かなぁ?

訳が分からず、またサポートに電話。
最初の現象から今の状態まで説明し、このまま使えるのか聞くと、
エラーがあったのは確かなので、もしこのまま使えても、
いつエラーで立ち上がらなくなるかも分からないので、
やはり、リカバリしておく方がいいでしょうとのこと。

ともかく、今立ち上がってるうちに、バックアップをしてくださいといわれ、
こわごわ「FMV簡単バックアップ」というソフトに従ってやってみました。

ちょっとつまづく場面があったものの、ディスク作成まででき、一安心。
建国記念の祝日は、こうして終わり。
リカバリは、後日。 時間がたっぷりある時に。
で、日曜にチャレンジ!と決心していたのに・・・・

この週末は、サポートセンターがお休み。 ーー; ついてない。

平日は、なかなかつながらないんだよね・・・・
サクサク使えるまでには、まだ時間が掛かるし、
いろんな作業が必要です。

メールで質問してた回答など読んで、まとめてみると。

1.まず、新パソコンのリカバリ。
2.足りないデータなどを、戻す。
3.旧パソコンから、Outlook Express のデータを取り出し、
  新パソコンのWindowsメールに移す。
4.それを、Outlook 2007に移す。
5.新パソコンのVistaを、Windows 7 にアップグレードする。
6.旧パソコンのデータを、お引越し。

以上。  ため息が出そうなくらい、めんどくさい。
何でこうなるのか。 わかんないけど、大人になるために、頑張るゾー! 


でもさ。
手順❶が済んでから、❻のデータのお引越ししたらいかんのだろうか?
そしたら、メールがダメなのか・・・
頭が壊れそうだ・・・

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : Windows パソコン エラー リカバリ トラブル解決 バックアップ Outlook Express Windowsメール

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。