*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
パソコン、リカバリできず。 いまだ使えない・・・ 
20日土曜日。 

修理せずに帰ってきたパソコンを、どうやってリカバリするのか。
メールのやり取りで、やっと具体的な作業がわかり、
金曜の夜、帰宅してから作業開始。

まずは、Windows Vistaなど、購入時に入ってたソフトなどの
リカバリディスクセットを作る作業から。

このパソコンは、Core 2 Duo なので、
CドライブとDドライブがありますが、それ以外に「リカバリ領域」というのがあり、
そこにOSやプレインストールソフトが格納されてるんだそうです。

し、知らんかった・・・・

で、リカバリを掛けたり、トラブル発生した時のために、
そのcopyを作っとく作業なんです。

で、作業手順に従って、2時間くらいかかってやっと終了。^^v

お次は、 問題の「領域設定からのリカバリ」作業。
これも、ガイドに沿ってやってみます。


・・・・・が。 トラブル発生。


以前と同じような状態で、止まってしまいました。
これじゃ、できないよ・・・・

もう、深夜でしたが、 頭に来てサポートに電話。
以前からのやり取りなどを確認してもらい、

「一体、どうしたら使えるようになるんですか!(怒)」

云っちまいました。 --;

そもそも、何で修理に出したのに、何もせずに返って来たの?
使えるようになってないじゃん。

そう云うと、「技術者を派遣して、修理させていただけませんか?」というのです。
最初から、直しておいてくれたら、そんな事しなくてもいいのに。

しかも、いつ行けるか、予定をすり合わせる連絡は、月曜日。
たぶん、すぐには行けないと思うって。
私も、次の休みは土曜までありません。

また、1週間も使えないのーーーー!(怒)

もう、怒り心頭です。
とりあえず、その連絡はもらうことにして、
「私、買ったお店に苦情を言います」と、切りました。


翌土曜日、ヨドバシカメラに電話し、「苦情窓口に繋いでください」
なんと、あれだけの大きなお店なのに、苦情窓口がないんだそうです。
で、パソコン担当の責任者と話したいからと、繋いでもらいました。

買ったときから、現在までのことをかいつまんで話し、
「何とかして欲しい。 使えるパソコンに交換してください」と依頼。

当然、担当の人は渋りますが、
私だって、困るし。 新品で買ってるし、当然使えるはずなのに、
買って、1ヶ月で壊れて、こちらもあれこれ努力しても、
リカバリさえできない。 こちらは素人なので、これ以上やりようがない。
使えるようにして欲しい。助けてくださいよ!  って。

しぶしぶ「わかりました、同じくらいのスペックの機種と交換させていただきます」
今のものは、もう在庫がないんだって。

でも、交換してくれるというパソコンは、ソニー製。
もしや、ソニータイマーがついてるのでは・・・

しかも、追加料金2万円いただきますというのです。(怒)
納得できません!

そもそも、私が値切って買ってるんじゃないんです。
光プレミアム・YahooBBに乗り換えキャンペーンでの値引きなんです。
それなのに、追加料金って・・・・

元値は、9万弱するものなんです。
まさか、すぐ使えなくなるものを売ってるとも思わないじゃないですか。
天下のヨドバシカメラが、そんなことをするはずないですよね。

ともかく、即答はできないし、月曜 話し合いに伺いますと返事しました。

お店の人って、まあ、立場があるんでしょうけど、
もし、自分が私の立場だったらどうする?って考えて、対処して欲しいです。
お店の信用が掛かってると、思って欲しいです。

これまで、ヨドバシではいろいろと買ってきてますし、
このパソコンと同じ日に、13万の冷蔵庫も買ってます。
ちゃんとしたお客様ですよ、私。

今回の対応いかんでは、もう絶対、ヨドバシで買わないから!
私にも、思うところがありますから。



・・・ 腹立ちが納まらないよ。


[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : パソコン WindowsVista リカバリ Core2Duo 領域設定 サポート 修理 ヨドバシ 苦情

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
