*All archives* |  *Admin*

リカバリ不能 その後の経過は・・・ 
ヨドバシから提案された、ソニーのパソコンに追加2万を支払って交換って話。

どう考えても、追加料金を支払うことに納得がいきません。
そう、思いませんか? どうして、壊れてるのを交換するのにですよ?
いくら、同じものがなくて他社の製品だといっても、
そんな事、消費者・購入者に関係ありますか? 
お店の責任において、無償で交換するのが筋じゃないですか?

どうにも、この対応に腹が立つので、ヨドバシのパソコン責任者さんに電話して、
「どうしても納得行かない。あなたなら、壊れてるのを交換してもらうのに、お金出しますか?」って。
同じものに交換して欲しいって云ってるのに、
同じものがないからって、こちらに差額を求めるのはおかしいんじゃないか?
同じものがないのは、こちらのせいではないでしょ。ってね。

そしたら、「メーカーに掛け合って、在庫がないか調べます」って。
そうそう、そうしましょうよ。
私は、交換してもらって安心して使えるようになれば、それでいいんです。



ようやく、上手く行きそうに思ったのも、つかの間。

その後、返事が来て・・・
「メーカーにも同じ機種は在庫がなく、やはり訪問修理で対応ってことになります」

修理とかリカバリの作業は、けっこう時間が掛かりますし、
その時間拘束されるし、知らない人が来ることを娘達は嫌がるし・・・

「困るんです! 私は同等のものと交換でもかまわないんです。
とにかく、早急に安心して使えるパソコンを持ってきてください!」

向うは、とにかく平謝りですが、どうしても交換するとは言わないんですよね。
出張修理にお伺いして、その場で修理対応させてくださいの一点張り・・・

ハードの故障なら交換対象ですが、ソフトのエラーなので充分修理できますって言いますが、
リカバリを掛けて、リカバリ作業の実行に入らないうちに停まっちゃうんですよ?
つまり、リカバリ作業自体ができないんです。
Windowsのエラーのせいって云ってるけど、他にも故障箇所があるんじゃないの?
その修理出したときの、エラーの確認も疑わしいものです。
それとも、技術者の人のすることには、Windowsもいう事を聞くんでしょうかね。


もう、イヤになってきました・・・ --;
早く、安心して使いたい。
古いほうのパソコンからのデータ移行もできてないし、
メールやプリンタの設定もまだ。アップグレードもできてないのに、
光乗り換えの条件で加入した、フレッツのリモートサポートも使わないまま期限切れになりそう。
この料金もムダ払い。 
すったもんだの電話やメールのやり取り、安心できないことの精神的苦痛はどうしてくれる?

ヨドバシさんも、このあたりの責任も考えて対応してもらいたいものです。
ヨドバシも、富士通のサポートもお粗末ですよね・・・

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : ヨドバシ パソコン 追加料金 交換 メーカー 訪問修理 リカバリ 故障 アップグレード 光乗り換え

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
