*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい知らせをもらいました♪ 私まで嬉しくなったプロポーズ
2/26の金曜は、最低な気分でしたが、思わず飛び上がるほど嬉しい知らせが・・・♪
なんと、「プロポーズをもらったよ」ってか・・・


まあ、朝の状況から、綴っていきましょう。


最近のほのぼの幸せな気持は、ある出来事でこっぱみじんに砕かれました・・・

原因は、やっぱりトノさま。--;
もう、振り回されっぱなしです。
何とか、動揺しないでやり過ごそうと、努力はしてるんだけど。
それを上回ることを、いつもしでかしてくれます。

でも・・・・ 今は、そのことは書けません。
言葉にするのが、難しい。
親として、どう対処するか。 まず、どうしてそんなことをするのかが理解できない。

きっと、「なんとなく」とか、深い理由はないのかもしれません。
だから、よけいに理解できないんです。

昨日も、仕事には行ったものの、出力50%以下。
ほぼ、うつ状態。 いや、ほとんど寝てないせいでしょう。
朦朧として、目は半分しか開いてません。 ^^;

でもまあ、たいしたミスもなく、終われました。
仕事が終わって、家に帰るのがイヤだ・・・ 帰宅拒否症、再発です。




トノと顔を合わすと、感情が噴きだして、腹立ちが爆発してしまいそうで。
上の娘は、そんな私の気持を思いやってか、梅田まで「ついでがあるから」と、
来てくれて、一緒に帰りました。

帰りには、娘の携帯のプラン変更の件で、auショップへ一緒に行く約束をしてたんです。
最寄りの駅のauショップで、相談。
少し、料金が下がり、娘の希望の機種への変更もできるとのこと。
いまは、0円携帯がなくて、月々1000円くらいの分割払いになりそうなので、
実質支払いは増えそう。 ですが、娘はバイトで貯めたお金があるので、一括で払えるって。

復学したら、また携帯代は私持ち。今月の分は、自分で払えるそうです。
少し、自立しようという気持は出始めてるみたいですね。
バイトで稼いだお金をどう使ってるのか、ちょっと心配でした。
けっこう、あれこれ買い物をしてるようだったので。
でも、これまであまりオシャレにも興味のなさそうだった娘が、
洋服やアクセサリー、バッグに靴など、けっこう買うようになって、
ようやく娘らしくなってきたようなので、嬉しい変化だと微笑ましい。

ついでに、トノが欲しがってる携帯についても相談し始めたんですが、
またもや、思い出してムカムカしてきました・・・。
何で、こんなに親の気持を踏みにじるようなことをしでかす娘に、
ホイホイと携帯を買い与えなくちゃいけないのか。
今の気持は、「買ってなんかやるもんか!(怒)」です。

でも、「携帯を持たせたら、お母さんが安心できるんやで」って、上の娘に諭されて。
但し、電源を切ったり、電話にきちんと出てくれればの話ですが。
キツク云ったとしても、おいそれと約束を守ってくれるとは思えませんけど。

少しは、状況がよくなることを期待して、買ってやるしかないんでしょうね。
腹が立ちますが、イヤなことは、胸の片隅に追いやりましょう。



・・・・・・で、「ハッピー♪な知らせ」で気分を変えよう。

その「ハッピー♪な知らせ」とは?




うちの職場で、いつもランチとか付き合ってくれて、
悩みも聞いてくれる、娘同様の若い子がいるんです。

彼女は、うちの職場に来たとき、年齢よりかなり落ち着いてて、ちょっぴり暗めの娘でした。
それもそのはず、プライベートで、彼女にとって一番つらい時期だったんです。
何故、二人でランチに行くようになったのかは忘れましたが、
おいおい、そんな事も話してくれるようになって・・・
早くつらい出来事は忘れて、娘らしく幸せになってくれればいいなと思ってたら、
ほどなく、新しい恋を見つけて、花が咲くように明るくキレイになって行きました。

きっと、彼氏がいい相手なんだなと思い、嬉しく話を聞いたりしてました。
彼女の親御さんも、末娘なので手放したくない気持もあるでしょうけど、
早く娘の生んだ孫を抱きたいと、まだかまだかと心待ちにしておられたようです。

私も、つい、自分の娘もこの人のように、穏やかで幸せな恋をしてくれれば・・
とか、幸せな結婚ができればイイなぁなんて、重ね合わせてみてたんでしょう。

彼女が、何気ない調子で、
「私、プロポーズもらったよ」と聞いて、
思わず、彼女の手を握り締めて、振り回してしまいました。 ^^;
嬉しくて嬉しくて・・・

おめでとう! 

よく、切り出してくれるの、待ったよね。
彼氏さんは、彼女より年下で、まだ修行中の身なので、
彼女に言い出せなかったんでしょう。
彼女は、早くプロポーズして欲しくて、ヤキモキしてたんですけど、
じっと、待ってたんです。 もう、いじらしくてねぇ・・・・

よくぞ、彼にせっつかずに待ってたよ、エライ!

その嬉しさを噛み締めて、あれこれ思い返してると・・・・
不意に、自分の娘にも、こんな日が来るんだろうかって、心配になりました。

病を抱え、自分の心のコントロールで精一杯の娘。
幼さゆえか、本来自分勝手なせいか、人に合わせる・ガマンを知らないトノ。

どっちも、今のところ、そんな未来を描くことはできません。


・・・・泣けてきちゃう。 

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : プロポーズ 帰宅拒否症 うつ状態 携帯 ランチ au 幸せな恋 結婚

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。