*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
土曜日曜の連休は・・・ 
金曜のフラフラは、夜寝る前のヨガで、しっかり癒してマシになりました。

最近発見した事ですが、やっぱり寝る前のヨガは、よ~く眠れます。
寝つきがいいって云うか、すぅ~っと眠りの国にいざなってくれます。^^v

ストレッチを兼ねて、前かがみになった背中や肩を伸ばし、
足の筋をひっぱり、頭のてっぺんを刺激したり、呼吸法で心の落ち着かせたり・・・
そして、屍のポーズ シャバーサナで締めくくります。

大の字のような形で、お布団に入り、頭の中を無にして深く呼吸をしていると、
ホントに、あっという間に引き込まれます。
神経が立って、イライラして、不眠気味の時には最適ですね。


今朝は、昨日の雨がウソのように、いいお天気♪
でも、ちょいと肌寒い。 ここんとこ、小春日和のような暖かい陽気だったので、
少し応えそうです。



トノさまは、土曜の帰宅も少し遅く、またドえらいことをしでかすのでは・・と
心配したけど、まあ無事に帰宅しました。
家にいられると、圧迫感もすごいし、パソコンを使うのもままならないので、
しんどい思いもするのですが、いなきゃいないで、心配だし。

月曜から試験だーって言いながら、一向に勉強する気もなさげ・・・
実力勝負って、あんた・・・・ 普段から、授業も受けてないのに。--;
どうするつもりなんでしょうか。

はなはだ心もとないですが、私が力んでも仕方ありません。
当人のやる気がないことには、勉強しないでしょうし。
ほおっておくしか、道はありません。 

何とかなるでしょ。 ・・・ って、そんなわけないか。


来年の今頃は、どうなっていることやら。
行けそうな高校は、あるんだろうか・・・ 私学専願でも難しいかもしれません。
ホント、世の中をナメてます、ウチのトノさまは・・・


月曜、3/1。 とうとう、携帯電話を買いに行きます。
ついに、要求に屈することになりました。
居場所が分からないよりは、携帯電話を持たせてでも、連絡が取れるほうが安心。

「電源を切ったり、わざと電話に出ないのは、あかんよ。」
そう、約束させましたが、果たしてどうでしょう。

「ガンガン電話もするし、ネットも繋ぐから、そう思っといてな。」と、トノ。
どこまで、あつかましいのでしょうか。
親に、経済的負担が掛かることを、屁とも思わない。
そんな、ふてぶてしい感覚です。 どうしてこんな娘になっちゃったのか。

土曜の昼も、携帯の機種のことで、姉から電話があり、
なにやら話してるうちに、声が大きくなって・・・
ケンカになったらしい。

でも、バイトを終えて帰ってきた姉が、すぐにどこかへ出かけてしまい、
2時間ほどして帰宅したときには、おみやげにアイスを買ってきてくれました。

なぜかって云うと、「イライラしててトノとケンカになったけど、
もう落ち着いたし仲直りしたから。迷惑を掛けたお詫びにと思って」だそうです。
そういえば、少し前に電話で話してて、「こっちも悪かった、ごめん」なんて、
聞こえてたっけ。

すぐ仲直りするなら、少しずつ譲り合ってケンカしなきゃいいのにねぇ。
言葉のとげとげしさを隠すことができずに、言い過ぎてしまう。
でも、すぐに仲直りできる。 それが、姉妹なんだろうかね・・・

パソコンがまた、ドック入りをしてるので、今デスクトップPCしかないんだけど、
今日はなぜか、ちっとも動かない・・・
すぐに固まってしまったり、接続が異常に遅かったり・・・
もう、イライラしちゃう!

今までのプロバイダの契約は、2月で契約切れ。
メールも最後なので、受取り漏れのない様に12時前まで受信してました。
3月から、YahooBBです。
ドック入りから帰ってきて、サクサク動くノートパソコンで、
新しいメーラーを探して、設定をしなくちゃ。
YahooのWebメールのメーラーって、ホントに動かないんだもん。
せっかく、Windows 7 になって帰ってくるんだし、盛大使ってやるもんね。 ^^v

明日からまた、PC争奪合戦が始まります。

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ヨガ 不眠気味 パソコン 携帯電話 ケンカ 仲直り デスクトップPC プロバイダ YahooBB ノートパソコン

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠りたいのに眠れない・・・ 集中したいのに眠くなる・・・ こんな経験ありました?...
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
