*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
週末、私は2連休です。ネットオークションを始めよう 
また、週末がやってきました。
この所、土曜に休みを取って連休にすることが、また多くなってきました。

なんと云っても、連休だとホッとします。
土日は、トノもお出かけのことが多いし。 ^^;
出たら、鉄砲玉なもんで、心配もあるんですがね・・・

携帯を持たせてから、どうも帰宅が遅くなりがちで。 --;
何度もメールで「帰ってきなさい!」と呼びかけます。
なんか、連絡がつくんだから門限破ってもいいって、誤解してるんじゃない?
そんなことは、絶対に許してないから。

一応、うちの門限は、午後7時にしています。
中学生だもの、それくらいが常識でしょう。
と思っていたら、今どきは違うんやー!って、トノは言い張りますが・・・

それ以上遅いと、私が心配で、胸がつぶれそうになるんだもん。
これ以上、親に負担掛けないでよね。


昨日のトノは、昼からお出かけ。
友達と会うんだって、オシャレして出かけました。
最近は、ヘアメイクの腕も上がって、キレイなオネーサン・・・
よけい、心配だよ。 

早く帰宅させようと、一計を案じて、エサを・・・


「今晩、こないだテレビで見た、オイシイ餃子の焼き方、一緒にやろな」
「あんた、覚えてるやろから、お母さんに教えて」  と。

トノは、上機嫌で「分かった、夕飯までには帰るわ」 って。 しめしめ。 ^^v
その通り、7時チョイ過ぎには帰宅。 でも、ゴキゲンななめ・・・
友達が、訳のわからんことしてイライラしてんねん だって。 --;

すぐにご機嫌が変り安定してないのは、子供の証拠だよね。
見かけは大人顔負けですが、まだまだコドモです。

触らぬトノに、たたりなし。 この姿勢です。


私はといえば、相変わらず・・・ パソコンにへばりついてます。

この週末は、光に乗り換えてから1ヶ月になるので、
オプションサービスの解約作業をすることを、忘れてはなりません。
パソコン7万引きの条件で、沢山のオプションサービスに加入させられました。
どれもこれも、必要ないものばかり。
わずかとはいえ、料金がかかるので、解約です。

それから、もちろんアフィリ活動。^^v
ブログを更新し、手直しをいれ、新しいブログも立ち上げます。
基礎に忠実に、黙々と作業あるのみ!

そして、新しいパソコンがもうすぐ帰ってくるので、
気持ち良く使えるように、環境整備をしなきゃいけません。
パソコン作業スペースを、キッチリ作ろうと思うんです。
資料を整理したり、ディスクを整理して取り出しやすいようにして、
身体に負担の少ないようなデスクとイスを、置こうと決めてます。

そのためのお買い物も、今週末のしなきゃいけないことなんです。
でも、リアルの店舗に出向くのはおっくう・・・ どこに行けばいいのかも、不明。
なので、楽天ポイントを使って購入することにします。
リーズナブルなものなら、ポイントでまかなえるくらいは、稼げてますから。 ^^v

プラス、トノが欲しがってた来年用のブーツとか、
私の春の通勤用の靴、トノのスエットスーツも探さなきゃ・・・
それから、通勤用の小振りのバッグに、お財布。

さいふはいただいたものなので、すごく大事にしてて愛着もあるんだけど、
いかんせん、もうボロボロ・・・
捨てがたいけど、新しい運気を呼び込むためにも、買い替えましょう・・・
聞くところによると、春にお財布を買い換えるのは、開運にいいんだってね。


でも、たぶん・・・ 捨てずに、とっとくんだろな。 ^^;
ホントに私、 捨てるのがヘタです。


しかし! 一念発起して、洋服など処分するのだ。
捨てがたいなら、ネットオークションに出して、誰か必要な人に使ってもらおう。
とにかく、モノを減らさないと、いつまで経っても気持ちの良い部屋にはならないし。
自分の部屋だけでも、心地よく過ごせるようにしようと思います。 

ちょうど、Yahooニュースでこんな記事もあったしね。
          ⇒⇒⇒●使わないブランド品や家具を高く売るには


[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ネットオークション 連休 携帯 門限 パソコン オプション アフィリ 楽天ポイント さいふ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
