*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
京都の梅は、ほとんど散ってました・・・ 
妹から誘われた、京都に行ってきました。
最近は、JR京都駅周辺ではなく、市営地下鉄に乗り継いで違うところへ行きます。

今回は、北山で下車して、北山通りを散歩。
そして、戻ってきて、お目当てのイタリアンレストランでランチ♪

今日は、妹の再就職初給料で、ご馳走になりました。
ネットで探して、口コミをじっくり見ていったので、
そう迷うことなく到着。時間もちょうどよく、待つことなく席がありました。

私たちが注文して程なく、次々と客が来ますが、
小さい店内は満席で、店の外で待つ人もちらほら・・・

予約必死の、人気のお店のようです。
このイタリアンレストランは、ピッツェエリア ・・・ ピザがメインみたい。
石窯焼きのピザが絶品だと、口コミでたくさん見ましたから。


私たちが選んだメニューは・・・
まずは、前菜の盛り合わせを注文。 数種類、きれいに盛られてました。

前菜


それから、ご自慢のピッツァ。これも、数種から自分でチョイスできました。
妹の分と2種類の味が楽しめました。

ピッツァ

特に、トマトソースとピザ生地が、メチャクチャおいしかったです。
タバスコを頼むと、ピリッとするオリーブオイルが出てきて、
これがまた・・・ ウマ~♪ 大満足でした。

北山の辺りは、イタリアンの激戦区らしく、あちこちにあって、
ピッツァも、レベルが高いようです。


その後、植物園で散策。とてものんびりした時間を、ゆっくりと楽しめました。
きれいな花を見てると、心が和みますね。

残念なことは、お目当ての梅林が、もう盛りを過ぎていたこと。
かなり淋しい光景でしたね。 今年は、見ごろを逃したようです。


日が傾き始める前に、植物園を出て、
これまた、口コミで人気のパン屋さんを探して歩きます。

ようやく見つけたお店に入ると、あらかた売れていて、
残ってるのは半分弱。 クロワッサンも、ケースがなく、
持ち帰るまでに壊れそうなので、泣く泣く諦めました。

歩き疲れた妹に泣きつかれ、カフェで休憩。
今度は、私がドルチェセットをご馳走しました。

ここも、数種のドルチェから3種類を選び、美しく盛り付けられて出てきました。
このお店、発見して店の前で、店内の様子やメニューなんかを覗いてると、
すぐさま、きれいなおねーさんが出てきて、声かけてくれました。
そのせいで、まんまと店内に吸い込まれ・・・

おねーさんの勝利ですね。 ^^;
でも、これもレベルが高くて、満足です♪
でっかいソファーで、ゆったりとした時を過ごせました。


妹も、家庭のことでいろいろ、悩みを抱えていて、
お互い、今が一番しんどいときやね・・・という、結論。
少しでも、問題解決できるように、お互いが頑張るしかありません。
そのためには、ぐっと堪えることが膨大にあります。

しんどいけど、乗り越えるしかありません・・・
また、のんびりゆったり、一日を過ごそうね。 ^^v


[テーマ] : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報--- [ジャンル] : 地域情報

[tag] : 京都 北山 イタリアンレストラン ランチ 口コミ 石窯焼きのピザ 前菜の盛り合わせ 植物園 ドルチェ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
