*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スーパーサイア人は消滅したけど・・・
結局、スーパーサイア人のような金色の髪は、すぐに飽きたからって、
また、黒く染め直したみたいです。

・・・私は、まだ見てないんですがね。 --;

というのも、また恐怖の「帰ってこないプチ家出」、かましてくれました。

順を追ってお話しましょう。


先月、24日は終了式でした。 この日で、ひとまず中学2年生は終わりってわけです。
その大切な区切りの日、出席しなかったんです。

私は、例によって、先に家を出てしまうので、まったく知らず。
翌日、担任の先生から電話があって、知ったんです。
何を考えてるのか・・・もう、ため息しか出ません。
私にとっては、トノ様の存在自体が、宇宙人。エイリアンです。

行ってないと聞かされ、びっくりしてお詫びし、
重ねて、一年間大変なご苦労をおかけしたことをお詫びしました。
教師なんて、もうイヤダ・・・ そう思われてるかもしれませんね。

その後、メールで「受け取りに行きなさい」と言ったところ、
意外にも素直に「了解」と返事。
それなら、最後くらいきちんと行けばいいのに・・・
解りませんね。 --;

そして、恐れていた春休みが始まりました。



どんなドエライことをしでかすかと、戦々恐々でオチオチのんびりしていられません。

ふたを開けてみると、予想をはるかに超えたスケールで次々やってくれます。
あんた、いったいいくつだと思ってんの? ・・・心労で殺されそうです。

言葉遣いは聞くに耐えない、男の子顔負けの口調。
しかもギャル語というのでしょうか、私には暗号としか思えないような言葉です。
言葉には魂が宿る・言霊と表現されますが、あんな言葉にはどんな言霊が宿るのか・・・
恐ろしいですよね。

一度出て行ったら最後、鉄砲玉。9時に帰ってきたらいい方。
時には、10時、11時・・・ 深夜になることもあります。
まだ、14歳なんですよ? 何かあったら、どうするの?
補導されるくらいならましですが、酔っ払いや悪いヤツに絡まれたら、どう対処するのか。

3.4人でいるから大丈夫なんていいますが、そんなことないでしょ。
私もこないだ、夜更けのマクドナルドで怖い思いをしました。
大人でも恐怖を味わうのに、若い女の子がどうやってかわすつもりなのか。

本当に、怖い目にあったことがないから強がってるんでしょうけど・・・
それでなくても、最近、不穏なうわさがあるんです。

友人の息子を脅して悪いことをさせたり、殴って怪我をさせて、
実刑を受けてた札付きのワルが出所してきてて、
うちのあたりをうろついてるという話です。
なんでも、自分の手は直接汚さないで、夜ウロウロしてる若い子達を、
言葉巧みに手下にして、万引きやカツアゲなどをさせるそうです。
やくざの手口と同じですね。

最初こそ、やさしくボーリングをさせたり食事をおごったりするけど、
何度かしたら、急に態度を変えて、悪いことを強要するんだと。
拒否したら、友人の息子のように、集団リンチでボコボコにされるそうな・・・

顔の形が見るも無残に変わって、腫れあがってるのを見て、
すぐに救急病院へ担ぎ込んだと友人が教えてくれました。

そんな話をトノさまにして、「だから、夜遊びしてると危険なんだよ」というと、
子供たちの間では知れ渡ってる話らしく、大人が細部にわたって知ってることに驚いて、
「大人ってすごいよなー」と、変なところに感心して・・・

でも、自分だけは大丈夫と思ってるようです。 ホント、バカなんだから・・・
この話をしたのが、土曜日。 3月27日でした。

日曜日もお出かけ。 私の決めた門限19時になっても帰ってきません。
で、メール。何度もメールして、深夜帰宅。--;

月曜・火曜も、門限破り・・ 遅い帰宅。

そして、水曜日。 3月31日です。
またもや、「帰ってこないプチ家出」です。
何度も、メールで呼びかけ、帰宅をうながして、
日付が変わる頃、ようやく「帰る」と連絡があったっきり・・・
帰ってきません。

腹が立って立って、仕方ないのですが、
連日、寝不足でふらふらなので、ちょっと横になったら、眠ってしまいました。

木曜の朝・・・・ 帰ってない。
「帰る」って言ったのに。 何か、良からぬ事がおきたのでは・・・
不安は一度に爆発。 メールをし電話をかけますが、電源が切れてるらしい。
一切つながりません。

ですが、この日休むわけに行かず、やむなく出勤。
もし、何かあったことが判ったら、きっと後悔するやろなと思いつつ。

体調は最悪。 立っていても、気を抜くとふ~っと倒れていきます。
必死で、気を引き締めて仕事に集中しようとしますが、
やっぱりできない・・・・
ほんまに、不安には徹底的に弱い私。
トイレに行っては、何度もメールをします。

やっと、待望の返事が来たのは、まだ9時半。
そうです、職場についてから小一時間の間に、何度トイレに行ったでしょう。
同僚たちも、おかしいと気づいていたようですが、
時々こうなるので、特に声はかかりませんでしたね。

無事に帰ってきた。 その事に、どれだけの安心を与えられたでしょう。
あんなエイリアンですが、私にとってはかけがえのない娘です。
強烈なつわりと戦って、大変な思いをした妊娠期間を乗り越え、
シングルマザーとなって、それこそ髪振り乱して、この娘たちを育ててきたんです。

どんなに不良をしても、うつでおかしくなっても、私の娘です。
無事で良かった・・・・(涙) 

[テーマ] : シングルマザーの子育て奮闘記録--- [ジャンル] : 育児

[tag] : シングルマザー スーパーサイア人 プチ家出 終了式 エイリアン 春休み ギャル語 言霊 万引き 門限破り

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
