*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
土曜は出勤 日曜はうららかな花見日和でした
今月は、前半2回土曜出勤。 相方が休みのため、私が出勤でした。
土曜日はすごく暇なので、あんまり出たくないんですよね。
忙しいほうが好きなんです。

この土曜日は、出勤者が多くて、余計に暇・・・
男どもが大勢いて、つまんない話ばっか、声高にしています。

うるさいんだよ、あんたたち!
患者さんにまる聞こえだよ・・・

耳栓が欲しくなりました。 ^^;

ようやく仕事が終わり、そそくさと帰宅。
駅に着くと、まだ明るかったんですけど、買い物してるうちに薄暗くなってました。
薄闇の中、ほんのりと浮かぶ、満開の桜・・・

桜って、とても樹形がいいですよね。 好きなんですよね~♪

うちの周りは、千里万博の頃にできた街なので、
桜の木も、年輪を感じさせる古木ばかりです。
枝がいくつにも分かれて、先に行くにつれ下に伸びています。
幹のそばに行くと、桜の樹に抱かれているような不思議な感覚・・・


実際は、毛虫が怖いので、そんなにそばに近寄ったことはないんですけどね。

そんな桜の大木を、次々と眺めながら家路をたどると、
いいお花見ができますね。
特別、どこにも行かなくても、お花見ができます!

・・・なんて、強がり。 --;

ホントは、どこかへ行きたいよーーー! ってね。



金曜は、上の娘と梅田で待ち合わせて、眼鏡を作りに行きました。
最近、パソコンにかじりついてるせいか、ほんまに見えなくなってきて・・・
また、近視が進んだようです。 --;
視力は、たぶん0.02 位でしょう。眼鏡がなきゃ何にも見えないし。

少し離れたら、人の顔なんてまったく見えなくなったので、
なじみの患者さんが手を振ってくれていても見えず、
「あんた、冷たいなぁ」なんてイヤミ言われる始末・・

また、セミナーや勉強会に行っても、前のほうでも見えにくくて困ります。
なので、仕事用に作ろうと思い立ちました。

上の娘も、短大に復学するに当たり、きちんと作り直してやろうと。
少しでも、明るく見えて、野暮ったく見えないようなメガネを・・・ね。 ^^;


梅田の行きつけの眼鏡屋さん、Alookに行って、フレームを見て回ります。
あーでもない・これは似合わないと、店中探し回って・・・
声をかけてくれた店員さんを引っ張りまわして、ようやく納得の行くフレームを決めました。

私は、赤のメタルフレーム。 最近、一段と顔色が悪く見えるし、ぼやけた印象が強くなってきたので、
キリッと見える雰囲気を演出。 多少、キツくみえる感じもありますけど。
娘は、肌になじむブラウン系のセルフレーム。 どんな洋服にも合わせやすいそうです。
この子は、セルフレームの方がやさしい雰囲気に見えるみたいです。

でも、二人とも度がきついので、レンズを入れると・・・
悲しいくらい、目が小さくなっちゃいます。
わたしなんて、3段階も度を上げたので、牛乳瓶の底さながら。(涙)
こうなることは判ってたので、レンズ幅は最小のフレームを選んだけど、
やっぱり、あんまり効果なしですね。 仕方ありませんけど・・・


そして、日曜日。
前夜、一生懸命ネットの作業をしていて、夜更かししてしまったので、
朝ゆっくり寝ていました。 

10時半、起床。 いいお天気です♪
気持ちよく、朝飯前に家事を片付けます。
洗濯をかけながら、コーヒーを淹れ、いい香りの中で洗濯物を干し、
ベランダの反対側に、布団を干します。
きょうは、気持ちよく乾くでしょうね。

ベランダからの眺めは、私のお気に入り♪
視界が開けていて、遠くまで見渡せますが、一面桜色に見えます。
北摂は、桜並木が多いんですね。

ほんとに、春が来たんだね・・・

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 満開の桜 千里万博 お花見 パソコン 眼鏡 Alook フレーム 桜並木

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
