*All archives* |  *Admin*

あっという間に、時間が過ぎて行きますね・・・
月曜、書いた後、あっという間に時間が過ぎて、
もう、金曜日・・・ (いや、正確には土曜日に突入してるし)

忙しい1週間でした。

上の娘は、ずいぶんと心配したんですが、
頑張って、復学して短大に通ってます。
先週の金曜から行ってるんですが、毎日帰宅すると、
一人で食事を済ませて、早々に寝てしまいます。

多分、同世代のクラスメイトとの関わりが、ものすごく緊張するんでしょう。
でも、今年は何とか、自分の精神状態をコントロールするすべを身につけたようで、
どうにかこうにか、自分なりに対処しています。

今までは、バイトに行くのに、お弁当を作る時間が足りなくて、
とうとう母の担当になってしまってたんですけど、
6日くらいから、自分で作るからと、必死にやってます。 ^^v

休学の期間も、無駄にはなってませんね。 嬉しいです。


下の娘も、負けちゃいません!



春休み中、宣言通りむちゃくちゃしてたトノですが、
スーパーサイア人(金髪)⇒⇒⇒ブラックジャック(半分金髪・半分黒髪)
⇒⇒⇒日本人(黒髪やや茶色)と変身。 ^^;

約束通り、クラス発表を見に行く日の前夜、姉に手伝わせて染めたようです。
自分で宣言したことなので、自発的にやってるんですよ。

7日のクラス発表も、8日の始業式も遅れずに行ったようだし。(たぶん・・・)
「3年生からまじめになって、朝から遅刻せんと登校して勉強頑張る」の言葉は、
ウソじゃなかったんだ。 ^^;

この激変ぶりに、私もクラス担任の先生もびっくり仰天!
今日は、仕事を休んで、中学校の役員選出の集まりに行った時、
お会いして、二人で喜んできました。
この先生は、1年の時担任をしていただいた、凄腕の教師です。
とにかく、ほめ殺しというすごい技をお持ちなんです。

あの扱いの難しい、うちのトノさまが、ほいほいと木に登っちゃいますから・・・
これで、どうにかどこかしらの公立高校には、入れてもらえる見込みが出てきました。 ^^v

でも、朝から学校に行けてるだけで、今のところ、勉強している様子はありません。
帰宅後、すぐに飛び出てしまい、夜まで帰宅してないみたい。
さすがに、ウィークディは門限破りも少しだけになってます。

さて、今週末はいかに。
今、部屋が異常に散らかってます。 --;
それはそれはものすごくて、空き巣が入って荒らしたみたいな有様。
ひどいものです。 実に嘆かわしい・・・
部屋の状態が、あの子の心のキャンバスなんだとしたら、何があるんだろうか。
荒れてるんでしょうね・・・ 

週末には片づけるから、って言ってますけど、どうでしょうねぇ。
期待せずに、見守ることにしてます。 ^^;


さあ、明日も仕事。土曜出勤です。
金曜の明け方、おなかが痛くて目覚めました。
それが、尋常じゃない痛みで、すでに冷や汗をかいてて・・・
とりあえず、吐き気もするのでトイレまで這うように行き。

そこで動けなくなりました。
座ったまま、耳がキーンと鳴って音がなくなり、意識が遠のきます。
体中から、いやな冷や汗がダラダラと・・・
ちょっとの時間、自分が座ってることも分からなくなり、
体中、弛緩状態・・・ 

気がつくと、全身ぐっしょりと、パジャマが濡れてました。
頭から、顔から汗が流れてて・・・
ようやく、生還。 

いや~、ひどい目に遭いました。春休みの緊張と心配と不安のストレスが、一気に来たようです。
まあ、まだ生きてます。 ^^v

[テーマ] : シングルマザーの子育て奮闘記録--- [ジャンル] : 育児

[tag] : 復学 クラスメイト 精神状態をコントロール バイト 公立高校 春休み ほめ殺し 中学校の役員

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
