*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
また 週末が終わります・・・
土曜日は仕事。 相変わらず、暇な土曜日でした。
きっぱりと、定時に仕事を終え、職場を出ます。

この日は、ここんとこの寒さがウソみたいに、暖かいを通り越して、
暑い!

前日と10℃も違うなんて・・・ 体調おかしくなります。 --;
ほんとに、異常気象ですよね。

今年の桜は、こころなしか花の数が少ないように見えるんです・・
数年、毎年異常気象だ、天候不順だっていってますからね。
我が家の周りの桜も、キレイはキレイなんですが・・・
数年前の写真と比べると、歴然と差があるんじゃないか?

2009年4月の桜 2009年4月
2010年4月の桜 2010年4月

どうでしょうね?  そうでもないか。 ^^;


お弁当を持っていかなかったので、ランチを買いに外に出たんですが、
日差しがキツくて、もう焼けそうです。 --;
用心せねばなりませんな。

さて、仕事帰り、名残りの桜でも観に、柴島で下車しようかと思ってたんですが、
電車に乗ってすぐ・・・ 爆睡。 ^^;

金曜明け方の突発腹痛の後遺症で、なんか腹痛が続いていて、
いまいち、体調が優れませんね・・・

結局、気がつくと最寄の駅に滑り込んだところでした。


金曜は、学校の用事に行く前に、市役所へ行き、
上の娘の奨学金継続手続きと、下の娘の就学援助手続きを済ませました。
今年一年だけいただける、こども手当も申請しようと思ったんですが、
今月末、書類が送られて来るとのことで、それを待つことに。

これで、今月の役所関係は終わりました。
ついでに、日ごろ行けない郵便局のやることも済ませました。
帰りに買い物もしたし、あわただしいけど気持ちよくて・・・

その調子で、土曜の夜から片づけをやっつけようと、
意気込んで帰宅。


・・・・でも、意気消沈。 --;
娘たちに、片付けなさい!と言ってた場所が、まったくキレイになってない。
親の言いつけは、サラ~っと無視してくれたようです。

これじゃ、片づけできないし。
なので仕方なく、土曜の夜は、トイレ・洗面所のお掃除を。


日曜は、朝から良いお天気なので、張り切って洗濯♪
これでもかーってくらい、冬物がたっくさん出されてます。
ついでに、洗濯機周りも整理してお掃除。 キレイになりました。 ^^

干してあった洗濯物を、端からたたんで、個人に分けておきます。
汚れたなべやフライパンをゴシゴシ、乾いた食器を片付けて、
部屋の中の観葉植物たちをベランダに出し、上からシャワー♪
ほこりも取れて、気持ちよさそうです。

だんだん、調子が上がってきたので、えいやーとファンヒーターも中を掃除して、
外もキレイにして、箱詰め。天袋に入れました。

あちこちキレイになってくると、よけいに整理できてないとこが目に付きますね。
あれもこれも、やらなきゃいけないこと、リストアップが増えました。
まだまだ、すっきりとは行かないらしい。
やり出したら、とことんやらなきゃ気がすまないB型の私・・・

やりたいことと、少ない時間のせめぎ合いが続きそうです。

と云うわけで、やっぱりお外に行かない私の週末は、おしまい。
せっかくのいいお天気、どこかに出掛ける気持ちになりたいなぁ・・・

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 異常気象 天候不順 ランチ 後遺症 奨学金 こども手当 観葉植物 ファンヒーター

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
