*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イメチェン目指したけど・・・ 失敗だ・・・ orz
週明け、なんとなく髪を切りたくなりました。
春になったし、頭も軽く、フットワークも軽くなりたいものです。

それで急遽、仕事終了後、いつものヘアサロンに予約して行きました。

いつものスタイリストの彼女、なんか輝いてるし可愛い♪
この彼女、アラサーなんだけど、ミョ~に気が合うっていうか、
プライベートをいろいろ話す間柄になってるんです。

と言うのも、彼女の育った家庭は、シングルマザーと子供2人のおうち。
そう、我が家と同じなんですね。
で、彼女は私の子供の位置にいます。
なので、子供の側から見た、シングルマザーの家庭状況とか、
娘の気持ちとか、荒れてた時代の心模様とか実際の行動とか、
とにかく、話が尽きることなく、施術中ず~~~っと話してるんです。

その彼女が、この日、とても輝いてたわけは・・・


何度か別れては復活してた、別れ切れなかった彼と、ついにゴールイン♪ なんだそうです。 
嬉しいですね。^^v

彼女の、アラサーに入ったし、子供を早く生みたい・結婚したいって気持ちを、、
私はいつも聞いてました。
お店を持ち、軌道に乗せることで必死の彼を、心の中で励ましてましたね・・・

で、この度。 めでたく、結婚がまとまったそうです。
今の彼女の心境は、「お母さんが再婚してて良かった」だそうで・・ ^^

母上は、彼女が高校生のとき、よき伴侶を見つけていたんですね。
なので、自分が結婚して出て行くことで、母親が淋しくなるって心配はない。
やっぱり、一人ぼっちにしていくのは、気が引けると言うか、できかねるのか。
娘としては、後に残る親の心配をするようですね。

う~~~、そんなに遠くない将来、うちの娘がもし結婚なんてことになったら、
やはり親のことを、心配するのでしょうかね。 
娘の後顧の憂いを除いてやりたいけど、相手が必要なことですのでね。 ^^;
自分がどんなに頑張っても、自分だけじゃ無理ですから。

そっち方面は、どうやら卒業したようですので、
ほかの事で、娘に心配させないようにするには、
一人でも十分、自分の生活を楽しんで、打ち込めるものを持ち、
よき仲間とともに過ごせていることでしょうか。

そんな、人生を謳歌し、経済的にも心配のない状態になっていたいものです。


経済的・・と言えば、娘のためのお金を除くと、
自分がリタイアした後の生活資金はどれくらい残るのか。
年金は、もちろん当てにならず、基礎年金くらいしか入って来ません。
退職金なんて、勤続10年では出ないかもしれない。
じゃあ、どうやって生活していく???

それには、今から少しずつでも、自分のために貯蓄するしかない。
でもなあ・・・ 正職員になって、年末の源泉徴収票を見たら、
思ったほど、年収アップしてないのですね。ーー;

月額にして、3万ほどの減。いくらボーナスが出るからって、穴埋めには足りませんでした。
加えて、教育にかかる費用が増加。生活費も、全体的にアップしてます。
生活は、一向に楽になってないような気がしてなりません。

今日は、ファイナンシャルプランナーさんのところへ出向き、相談して来ました。
多少のリスクは覚悟で、リターンの高い金融商品を利用することを提案されました。
と言っても、リスクはかなり分散するので、全面的にリスクが出ることはありません。
10年単位で見ると、5%程度の成長は見込んでもいいらしいです。

でも、今あるお金全額を入れるわけにも行かず、
それにつぎ込む資金も、たかが知れてます。と言うことは、5%程度の成長もそんなにね・・・

やはり、今目指してる副業で、なんとしても成果を出して、
第2の収入源を確保せざるを得ませんね。
覚悟を決めて、真剣に取り組まねばなりません・・・

定年を迎えるときには、一人で生活していけるだけのものは最低限稼げてる状態。
また、欲を言えば、好きなときに好きなだけ、どこへでもいける経済的余裕を持つ。
これが、私の目指すところです。

スーパーアフィリエイターのサト愛さんのように、風の吹くまま気の向くまま、
旅をしてみたい。
そして、一緒にいてくれる人がいる。 最高ですねー♪

一緒にいてくれる人がいるかどうかは、わかりませんが、
好きに旅をできる健康と、行動力と気力、もちろん経済力も持ちたいものです。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ヘアサロン アラサー シングルマザー 結婚 親の心配 経済 サト愛 ファイナンシャルプランナー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。