*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
週末のトノの様子は・・・
新学期が始まって、2度目の週末。
なんとなく、この週末は、少々心配でした。

ちょっと3年生にも慣れてきて、また羽目をはずすんじゃないか・・・ ってね。

その危惧は、当たりでもありはずれでもありました。
土曜日は、私も休みで家にいたんですが、金曜の夜は、夜更かし三昧・・・ 
ほんとに遅くまで起きていて、私が寝る準備を始めた深夜、ベッドに入ってましたので、
土曜の朝は、当然 朝寝坊。

そして、起きてきたかと思ったら朝シャンして、おめかししてお出かけ。
春休みの悪夢が、私の頭ん中をよぎります。
心配しつつも、自分のやるべきことを、家事に副業に励みます。

そして、夕方。 いつの間にか、辺りは夕焼けを通り越して暗くなってて・・・
19時。 トノ様の門限ですが、まだ帰ってきません。 --;
もしや、遊びに夢中になってて、時間がわかってないのでは?と、
メールをして見ます。

程なく返信。 「ごめ~ん、ちょい遅れる」 ・・・ ほんとに、ちょっとか???
不安が湧き上って来ます。 また、深夜まで遊んでるんじゃないか。

でも、ほんとに19時半頃に帰宅。 ホッと、一安心です。
で、安心しすぎたのか、夕食作りが遅くなってしまい、21時に夕飯でした。 ^^;



翌、日曜日。

前日、またもや深夜まで起きていたトノ。連日の朝寝坊です。
私も、何やかやで明け方3時まで起きていて、
寝る前のヨガを終えると、4時前・・・  --;
しかも、なんだか寝付けず、明け方までうつらうつらしてました。

目覚めたのは、目覚ましがなる前。 9時半でした。
いいお天気なので、洗濯開始! 
そして、食器などを片付け、家の中に取り込んであった洗濯物を畳んだりしてるうちに、
二人とも相次いで、起きて来ました。

姉のほうは、土曜日バイトに行っていて、疲れていたんでしょう。
ご飯も食べずに、眠りに突入。 電気を煌々と点けたまま、眠り込んでしまいました。
なので、朝から食欲旺盛。 昨夕飯の一口かつを、ペロリ♪
トノ様は、コロッケパンを自分で作り、パクパク♪

私は優雅に、コーヒーを淹れ、チョコデニッシュを軽くトースト。
ゆで卵にキャベツサラダと、豪華版モーニング♪

お天気がいいと、なんだかウキウキします。 ^^v
トノさまは、ゆっくりパソコンをいじってたんですが、
知らぬ間に、いなくなってました。 ^^;

今日は、またもや大洗濯と、あちこちのお掃除、自室の片付け&整理。
それが済んでから、副業の作業に取り掛かります。

新しいサイト作成ツールを買ったので、それを試して見ました。
マニュアルを読みながら、文章を再校正しながらなので、
なかなかはかどりませんが、数勝負でそのうち、スピードも上がるでしょう。

プレビューを見ると・・・ おお! なんて立派なサイト♪
書いてることも、専門的に見えてくるから不思議です。

なんか・・・・ 燃えてきた ^^v


トノさまも、ある程度自分で云った約束を守る姿勢を示してるから、安心したし、
ツールも、楽しいから・・・


やるぞーーーー!

[テーマ] : 中高生の親--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 週末 夜更かし 朝寝坊 門限 食欲旺盛 ヨガ コロッケパン モーニング サイト作成ツール 副業

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
