*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
病院内での携帯電話使用について・・・
ちょうど、電話や受付が立て込んでいて、
やっと一息つけたとき・・・

窓口に足早に近づいてこられた方から、お叱りを受けました。

「携帯電話、注意せんとあかんのちゃうか!?」

語気荒く、そう言い放ってすぐ、立ち去って行かれました。

私、あ然・・・  何の事か、とっさに判りませんでした。

ふと、前を見ると。 ちょっと遠くの壁際で1人、携帯で通話をしている女性が・・・

確かに、病院内は携帯電話は電源オフにするのがマナーです。
ましてや、堂々と通話するなんて。 ちょっと、非常識ですね

病院の職員は、携帯で通話されているのを見かけたら、
丁重にお願いし、携帯通話できる場所をご案内する事になっています。

ですが・・・・ 無茶だよぉ~、かなり離れたところにいてはるし・・・

私は、カウンターの中。
カウンターと言っても、部屋の中で窓のようになっているものなんです。

注意するには、よく見えてはいますが、ここから怒鳴るわけにも行かず、
持ち場を離れなくてはなりません。

あいにく、技師も検査に出払っていたし、受付は私1人です。
今は落ち着いているけど、いつ何時、電話が鳴るか患者様がこられるか
目と手が離せない部署なんです。

そういわれてもなぁ・・・ 私も仕事あるし・・・
そうおっしゃる方も正論なんですけど、そうできない状況もあるのですよ

それ以前に、病院内のマナーをわきまえて行動する事が守れるように
来院者の方に張り紙などで、注意を呼びかけるなど
何らかのアクションが、病院側としてあってしかるべきデスね。

誰もが、気持ちよく病院から帰れるように、スタッフの一員として
考えて行きたいものです。

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

いつも どーもどーも。

携帯電話マナー めちゃくちゃ よぅわかります。

それにしても大規模総合病院で受付ひとりなんて
心細いですね。
たいへんですね。

私が、お世話になっている病院 いーえ クリニックは、
かわいい女子7名が受付です。

ですので、そんなマナー違反者がいても、即座に駆け寄り
ハートフルスマイルで、なんごらと 注意を促しトラブルもなく
めでたしめでたしです。

私も、結構 注意する方向でいます。

時に、『こわっ!!』と、言われますが、そんなの関係ないっ。

だって、一部の患者さんにとっては迷惑気まわりないことですものね。
No title
夢さん、コメントありがとう♪

その日は、相棒が休みだったもので、受付1人でした。
いつもは、頼りになる相棒が、後ろに控えていてくれます(笑)

大規模総合病院なんですが、検査部門の受付なので。

もしや、夢さんも医療関係者・・・?ってか、ナース?

やけに、詳しいよね? カミングアウトしてちょ♪

でも、注意したら怒り出すヤツもいて、難しいですよね!
自分がマナー違反だってコト、わかってないのかしら。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
