*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
関係各位にご心配をかけました、ごめんなさい・・・
前回の日記から1週間。 みなさんに、ご心配をかけました。
ネガティブにおちこんで、日記に甘えをぶつけてしまいました。 

自分を責めたり、悲観的になったり投げやりになってました。
そんなことをしても、現状は何一つ変わらないのに・・・

でも、せめて日記だけでも、私の愚痴や弱音、嘆きを受け止めて欲しかったんです。
頑張ってる私を、「良く頑張ってるよね」って認め、「大丈夫か?」って、
思いやってくれる存在が欲しかった・・・

それも、自分自身でやるしかなかったようです。
あ、でも、今日は妹に、散々グチってきました。 ^^;

今日は、正確には昨日の日曜日ですが、父の七回忌でした。
弟の家に集まって、兄弟姉妹だけの法事
そう、あれから丸六年経ったんですね・・・

最近の怒涛のようなやられ様に、父の遺影にじっくりと手を合わすことも忘れてました。
父にも、今の私のような思いをさせたような時があったのでしょうか?
子どもは何も心配かけてないつもりだけど、親はすごく心配してるっていう図式は、
いつの世も変わらないんでしょうね。


「今は通過点でしかない」
そう、メッセをいただきました。 ありがとうございました。
「あなたの苦労は、二人の娘が一番わかってる」  そうでしょうかね? ^^;


先週の金・土の無帰宅、月・火は中間テストで、その夜の無帰宅、
水曜の明け方帰宅・・・・  もう、むちゃくちゃです。
どうして、中三・15歳の女の子が、こんなに荒れているのか・・・
私には、全くわけが分かりません。

何を考えてるのか、考えて考えて・・・ それでも理解しがたく。


でも、そうやってフラフラのまま、仕事に出掛け、倒れそうになりながら、
家事をする私は、当然、体のしんどさも手伝って、娘に話しかけるゆとりもなく・・・
ほとんど、無言のまま・しんどさに唸りながら、日々を過ごしてました。

ふと、娘はどうしてるんだろ・・?と、目をやると、何やら淋しそうな様子。
そりゃそうです。 私の態度が、取り付く島もない感じなので、家は冷え切ってます。
それぞれが、自室に引きこもり、家の中は火が消えたような感じです。

私のいつものパターンで行くと、とことん落ち込んで自分を卑下して叩いて、
どん底まで落とし込んだ後は、いやいや、このままではいけないと、
どうにかこうにか、立ち上がる気力を振り絞って、行き倒れ状態から身を起こし・・・
ひざまずき、立ち上がり・・・ となるんですね。 ^^;

今回は、その過程が少々時間がかかりました。
それほど、私にとっては深刻な状態だったんです。

自分を思いっきり甘やかし(好きな高級品のあんこを毎日買い食い♪)
何もかも放りだし、のんべんだらりと家事放棄。
お腹も壊してたので、ホットパックをひっきりなしに作って、体を労わり、
サイト作成も一時中断して、自分を追い詰めるのをやめました。


・・・・ なかなか、しぶとい ・・・   何とか、立ちあがっちゃった。^^;

父の功徳でしょうか。 それなら、以前そうだったように、
一人ぼっちの私に、支えを連れてきてください。
何にも言わなくても、そばにいるだけで心が暖かくなるような、陽だまりのような人を・・・


お願いしまっす~♪ おとーちゃん ^^v 

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ネガティブ 七回忌 法事 中間テスト 引きこもり サイト作成 功徳

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
