*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
難波・松竹座に、お芝居を観に行った日から・・
この前の日曜のことです。
重い腰を上げて、難波まで行ってきました。^^;

私、難波・ミナミって、好きじゃないんですよね。
20代の頃は、友達がミナミ派だったので、仕方なく行ってましたけど。
その後は、キタばっかりであんまり行くこともなくなりました。

この日は、待ち合わせが4時前だったので、午前中はのんびりと家事を。
午後、早い時間に出掛けました。
待ち合わせ前に、おひとりさまを楽しもうと思ったからです。

目的は、懐かしのびっくりドンキーでカレーハンバーグディッシュ&トン汁を食べること♪
これ、ホントに美味しいんですよね~。
久々に食べて、思わず笑みが・・・ ^^v いや~、懐かしかったです。
おひとり様で、十分楽しめました。

もうひとつの目的は、ビックカメラへ行ってお買いもの。
ノートパソコンの冷却台が欲しかったんです。
もうすぐ、夏本番。我が家の室温は体温と同じくらいになります。
このパソコンは、どうもひ弱で心配なんですよね・・・

目的のコーナーへ行き、いろんなタイプの冷却台を観察。
SNSでアドバイスを求めたところ、USBから電源を取るタイプはパソコンに負担になると聞きました。
でも、ACアダプターのものは見つかりませんでした。
店員さんに聞いても、そんなのは見たことないって。 --;

展示されてるものは、ピンキリで、2千円台から万台のものまであります。
一般的なものは、ファンが1~3個付いていて、送風によって熱を逃がすもの。
でも、腕なんかに風が当たるものだと、体に負担をかけるとか。

中に、でっかいファンが1個合って、送風ではなく風を吸いこむタイプのものがあり、
これだと風は体に当たらないんですけど、冷却能力があまりにも低くて・・・
帯に短したすきに長し・・・でした。

種類も、目が回りそうなくらいあって、結局選びきれなくてタイムアウト。
待ち合わせの時間が迫ってきたので、諦めて松竹座に向かいます。


ですが・・・・


出たところが、入ってきたところと違っていて、完全に迷子になりました。
焦って、ガードマンに聞いて急いだんですが、行き過ぎたようで、また迷子
今度はポリスマンに聞いて、小走りに急いで時間ぎりぎりに到着。
彼女は、まだ来ていませんでした。 ^^;
開演ぎりぎりに滑り込みセーフ。 席につけました。

お芝居は、主役が元宝塚の男役スター
時代は、秀吉が没した後の渾沌期。 石田三成と家康の対決、関ヶ原の合戦の前段階です。
南蛮渡来の棺を三成が買い、そこに眠っていたドラキュラが三成のバックに付くって話。
他に、細川ガラシャも登場して、ドラキュラと絡みます。この二人が、元宝塚男役なんです。

何だか、へんてこな荒唐無稽なストーリーなんですが、
舞台は宝塚みたいでした。
最後に、舞台いっぱいの階段が登場して、シャンシャンシャン・・ってやるのかと思った。
さすがに、それはなかったんだけどね。 ^^;

でも、照明がキレイでステキでしたね。たっぷりと楽しめました。
友人は、お芝居だけでなく、歌舞伎や能・文楽も観るらしくて、
今度誘ってと頼んでおきました。私の知らない世界です。

お芝居が終わった後、軽く一杯やって、帰宅。
のんびりと出来た1日でした。


トノさまも、この日は五木の模試のあと、友達とランチをして遊んでいたようで、
夜、姉がカギを忘れて家に入れないと帰宅を促され、9時頃帰宅したようです。 ^^;
でも、私が帰宅した11時頃には、友達と話してくると出て行ったそうで、
いませんでした・・・ 
こんな深夜に、若い娘が・・・ 何を考えてるんだか。
私は、外出の疲れもあって、腹は立っていましたが先に眠ってしまいました。

月曜の朝までには帰宅していたようで、ベッドに眠っていました。
出掛ける時間に起こして行ったんですが、遅れずに行けてればいいんですけど。
この日の帰宅も、11時過ぎ・・・
一体どうなってるんだか、全く判りません。
何も話さないし、ちょっと話しかければ怒りだす始末。

でも、前回の日記に書いたように、「挨拶を親から明るく顔を観て」「折につけありがとうを」
この2つを実践していると、次第に変化が出てきました。
少しずつ、帰宅時間が早くなってきたんです。偶然かもしれませんけど。
でも、行いをとがめるのは、Iメッセージでどう思っているかをメールで伝えることにして、
面と向かっては咎めずに、いたって普通に機嫌よくふるまう努力をしていたんです。

確かに、疲れて帰ってきて、自分の行いに努力が必要なので、
神経が疲れてしまいます。 しんどくなってくると、文句の一つも言いたくなるので、
毎日、12時を回った頃、寝るようにしていました。
っていうか、起きていられないほど、疲れてしまうんですよね。
で、朝早起きして、家事をしたりして、また「明るく元気よく」努力です・・・

でも、形が「明るく元気よく」ふるまってるせいで、気分もつられてしまうようです。^^;
気の持ちようって、大切なんですね。

今日は、何が何でも観たいテレビ番組があり、「9時から、テレビ見せてやー」というと、
「えーーーーっ、なんでー?」と嫌がってましたが、結局はテレビも用意して見せてくれました。
その番組とは・・・


我が、愛しの殿方が出演するこれ♪⇒⇒⇒ 

ん~~~♪ 久しぶり~! やっぱ、ステキです。^^v
もう、2時間た~~~~っぷりと、かぶりつきで見惚れてました。
こんな鬼平さんのような、ハートが熱くて男気があって、
優しさと厳しさを併せ持った、懐の大きなオトコ、いないかなぁ~♪


⇐⇐⇐⇐⇐ポイントを貯めてこれを買おうか、真剣に悩んでます。

こんなセットが、9つもあるんですよね。相当、ポイントが必要です。 ^^;


それとも、鬼平犯科帳 [文庫版](1-42巻全巻セット)にしようかな・・・

あ、これ、漫画版だった。漫画は、あっという間に読めちゃうからダメ。
池波正太郎の文体が楽しめる、小説の文庫版の全巻セットが欲しい~♪

あとね、 は持ってるから、   が欲しい・・・


明日も、愛しの殿御と夜9時から、逢えます。 ^^v

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 鬼平犯科帳 池波正太郎 元宝塚の男役スター 迷子 難波・ミナミ おひとりさま びっくりドンキー ビックカメラ 松竹座 ノートパソコンの冷却台

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
