*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火曜の朝、ベッドにトノがいました・・
月曜の夜も、帰宅せず・・・

腹が立ってね・・・ ーー;
どうして、連日朝帰りなのか・・・ 何が不満なのか?

どうしても、理解することができません。
家の居心地が悪いから、帰ってこないのかとも思い、
あまり、怒りをあらわにすることもせず、じっと耐えています。

月曜の夜は、もう愛想が尽きて、無視してメールもしませんでした。
おまけに、上の娘も登校しなかったみたいで・・・ 踏んだり蹴ったりです。
復学して3カ月目。 何度目のお休みだったかな・・・

娘の学校は厳しくて、期間中に4回休んだら、試験を受けさせてもらえなくなります。
週末と週明けに弱い、うちの娘・・・ どうなる事やら。--;

月曜も休んだのでしょう、私が帰宅しても物音ひとつしません。
トロトロ眠っているんだろう。 そう思って、ひとり静かに夕飯をすませました。
このところ、夕飯を作っても帰ってこなくて食べないことが多く、
おかずがあまりがち・・・ 私はいつも、残り物です。

そして、深夜になっても帰宅する気配なし・・・
もう、どうにでもなれ。 痛い目に会ったらいいねん・・・

腹立ちの勢いで、寝てしまいました。
で、朝起きたら、トノがベッドで寝ていたというわけです。
連日の朝帰り・・・ とても中学生の行動とは思えませんね・・ 情けない。



そして・・・ いつまで経っても、二人とも起きても来ない。
お弁当も作り、朝食べへんのは朝ごはんしてくれへんからと言われたので、
早起きして、おにぎりも作ったのに。

腹立つのも極地。とうとうキレて、扉をドンドン叩いて起こしました。
何度繰り返したか・・・ ついに奴らも寝てられなくて起きたようです。


夕方、上の娘がものすごく肩が痛いというので、
一緒に整体に行き、施術を受けました。
若いうちから整体なんて・・・ 今の子供は、どうなってんだろ・・・

いつもより遅めに帰宅したら、驚いたことにトノがいました。@@;
親バカの私は、嬉しさに舞い上がっちゃって、トノの好きなシャケを焼き、
絹あげを煮て、青梗菜のオイスター炒めを作り、夕飯。
久しぶりに、3人そろって夕食でした。^^

でも・・・ 喜んだのもつかのま。
9時くらいに、トノにメールが来て、それから何やら洗面所でゴソゴソしてるなと思ってたら、
「ちょっと、友達と話して来る」と言い捨てて、出て行ってしまいました。

深夜、ものすごい雨・・・ 嵐のようです。
心配になって「迎えに行こうか」とメール。
返事は、「もう帰るから。大丈夫」というもの。

ですが、時間がたっても帰らず・・・ 
明け方に、「鍵を忘れたから、起きたらメールして」とメールが来たのです。
私は、どこか神経が立っていて、バイブ音で目が覚め、
「帰ってきなさい」とメール。 
今日も、朝帰りでした。 --;


しかし、今日のトノはちょっと、違っていました。
朝方に帰宅したのに、眠らずにきちんと遅れずに登校しました。
まだ、本調子じゃなくてグダグダしてる姉に「一緒に出ようや」と声まで掛けて。

私の言ってることが、少しは身に沁みたんでしょうか?
いつも「自由なことしたかったら、せなあかん義務はきちんと果たしなさい」と言ってます。
することをしてから、権利を主張せよと。

自分の好き勝手、したい放題してて、相手に要求するのは間違ってますよね。
自由にしたかったら、小言を言わせんだけの事をしなさい。
その上で、節度ある自由なら、ある程度認めます。


・・・・ うちのトノは、節度なんて、はるかに飛び越えてるもんね。
義務とか責任なんて、ムシでぶっちぎりだもんね・・・

[テーマ] : 心のもやもや--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 朝帰り 復学 中学生の行動 お弁当 朝ごはん 整体 メール したい放題

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。