*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
23日はお休み、神戸に行きました・・
妹の受診の付き添いです。 ^^
すっかり元気だと思うんですけど、薬を6カ月分出してもらうには、
神戸隈病院まで行かなくちゃいけないそうです。

久しぶりの神戸ランチは今回も、ステーキランドKOBE のステーキランチです。
こんな神戸牛のサーロインステーキを食べたかったけど、ちと予算オーバーなので、
お手頃のステーキランチにしました。

でも、ものすご~く美味しかったです♪
しっかりと、美味しいお肉の味がしました。
国産の牛肉はいま、口蹄疫で大変なことになっていますね。
口蹄疫にかかってない牛さんも、殺処分にされるなんて・・・
可哀想です。早く、終息して欲しいですね。

★ステーキランドKOBE のステーキはお取り寄せできます★

ランチの前には、生田神社にお参り。
妹も、家族の事でとても困ってることがあり、
私も、娘たちの事でものすごく悩んでいます・・・
ここは、霊験あらたかな生田神社の神様に助けてもらおう。
7月の夏祓の神事で祈祷していただくよう、ひと型を納めてきました。

ランチの後は、朝からの雨も上がったので、
フラフラ歩きながら、話しながら、北野工房のまちへ行きました。

いろんなモノづくりの工房が集まっていて、とても興味深かったですね。
中でも、ガラス細工の工房には、キレイなガラス細工がたくさんあり、
欲しいものがたくさんありました。
美しいものを眺めてると、嬉しくなってきますね。^^v
ガラス細工は、発色がキレイでキラキラしてるので、大好き。

北野工房のまちの後、ホントは異人館を見に行こうと思ってたんです。
シティループの緑のバスに乗ると、楽に行けるんですけど、
あちこち見て歩くには、時間が厳しい・・・
なんせ、一番の目的は妹の受診ですからね。 ^^;
なので、歩いて花隈へ向かうことにし、トアロードを下ってると、
こんなステキなホテルがありました。



ここ、若い頃から一度泊ってみたいホテルです。
英国調のインテリアがとてもステキな、落ち着くホテルなんですよね。

さて、予約の時間ぴったりに隈病院に到着。
火曜の夜も、トノが深夜まで帰ってこなくて、今日(水曜のこと)も朝早く起き、
娘たちのお弁当とおにぎりは作ってきました。
なので、待ち時間が眠くて・・・ ホントに寝てしまいそうでした。

診察は、すぐに終わり、何も異常なく大丈夫でした。
その後は、電車の時間が迫っているので、のんびりも出来ず、
神戸大丸におみやげを買いに行きました。

デパ地下って、ほんと魅力的ですよね~♪
あれもこれも買いたくなっちゃう。 美味しそうなスイーツがいっぱいなんだもん。 ^^;
私も、何か買って帰ろうかなと思い、見て歩いてると、
何やら行列が・・・

ショーケースをのぞくと、ジャンボシュークリームでした♪
握りこぶしよりでっかいシュークリームが5個入って、525円!
こりゃ、買わない手はありません。
列の最後尾に並んで、しっかりGetしました。^^v

帰りの電車は、5時の通勤時間にかかったので、立ちんぼの満員電車。
歩き回ったから、けっこう足が疲れました。
妹とのデートも、大阪駅で終わりです。

次回は、来月。 嬉しくないけど、誕生日がやってくるんですよね。
もう、祝う歳でもないけど、妹がホテルバイキングを御馳走してくれるそうです。
今度は、京都です。

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 隈病院 神戸 ランチ ステーキランドKOBE 神戸牛 デパ地下ホテルバイキング 口蹄疫 生田神社 トアロード

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
