*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トノさまは心を入れ替えたかと思いきや・・・
水曜に三者面談をして、確かにトノさまが変わり始めてると感じたんですけど。
そう簡単に、行動は変わらないものですね・・・

木曜・金曜、やっぱり夜遅く帰ってきました。

木曜は、朝起こしたら起きてきて、登校する支度を始め、
それがいつもよりも早いので、ああ登校するんだねと安心して出勤したんですが、
昼前、担任から電話が入り、朝はちゃんと来たけど、2時間目からお腹が痛いと保健室に行き、
3時間目でもうダメだと言うので、帰らせた、家に確認の電話したけど応答がなくて、
確認が取れていないので、また連絡してあげてくださいとのこと。
日ごろの疲れが出たのかもしれません。
でも、最近良く、左あばらの下が痛いと言います。なんだろう??

というわけで、私も早速メールしてみましたが、返信はなく。
まあ、眠っているんだろうと思ったので、夕方電話すると、
折り返し電話が来て、案の定爆睡していたという事でした。
痛みも、眠ったら良くなったというので、今日は出歩いたりせんと休みなさいよと言ったのですが、
ヨガを終え、買い物して帰宅したら、いませんでした。 --;

翌日も、比較的早めに帰っては来たものの、やっぱり遅い帰宅ですね。
困ったもんです。^^;
まあ、いっぺんにスパッと止めないのは、この子のクセなので、
もう少し様子を見てましょう。


さて、昨日は珍しく、家族で京都に出掛けてきました。

上の娘が、私に約束してくれてた事を実行したのです。
目的地は、万華鏡ミュージアム。 烏丸御池にあります。
阪急で京都入りするので、烏丸駅で下車。 歩いて向かいます。
私の計画では、最初、聖徳太子が建立したという六角堂へ行き、
それからランチ、というコースだったのですが、
朝ごはんを食べない奴らは、「お腹がすいたー」の大合唱。
というわけで、先にランチへ直行する事にしました。

昨日の京都は、まだムンムン・ジメジメの蒸し暑さではなく、過ごしやすい感じで、
お店を探して歩くうちにも、余裕があり、こんなものを見つけました。

鯉の掛けながし?  ← なんだろ、これ?

折しも、祇園祭の準備で町はあちこち、にぎやかな気配がしていますので、
その一部かもしれませんね。
迷いながらも、思わぬトノさまの活躍で、無事、目的のお店を発見♪
いよいよ、ランチタイムです。

和牛丼 石焼ビビンパ 和牛御膳
   トノ・和牛丼           姉・石焼ビビンパ       私・和牛御膳

このお店「ききょう」さんは、ぐるなびで見つけた焼肉屋さんなんです。
あまりにも、写真のメニューが美味しそうなのと、口コミを読んで決めました。
それに、トノの好き嫌いが多い、プラス、わがままが出るので、
いろいろ考えた挙句、ここと洋食のお店をピックアップして選ばせたら、ここになりました。 ^^;

でも、すごくおいしかったです♪
最初入った時は、1組しかいなかったので「こりゃ失敗かな?」と思ったんですが、
いざ注文して出てきたら、大きなお盆に狭しと並んでいて、ボリュームたっぷり。
オーダーを取る時も、「ご飯大盛りや五穀米に変更できます」と申し出られて、親切でした。
お腹が空いていた娘たちは、「チョイ盛り」でと大盛りの手前をオーダーしてました。

のんびりと、食後のドリンクを飲みながら、これからのコースを吟味。
ここを出て、まずは六角堂。それから万華鏡ミュージアムへ行き、本能寺を見て、
木屋町の弥次喜多でかき氷を食し、錦市場を見て帰途に。というコース。

でも、お店を出たところで、早くも脱線。^^;    続く。

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 登校 保健室 メール ヨガ 京都 万華鏡 六角堂 ランチ 祇園祭 焼肉

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。