*All archives* |  *Admin*

楽しかった思いも冷めやらぬ日曜・・・
とんでもない事が起きました。

つい、この土曜は、久しぶりに家族3人でお出かけして楽しかったのに・・・
思いも冷めない日曜。

疲れたのか、昼ごろまで寝ていたトノ。
起きてのんびりしていたのに、夕方になるとお出かけの準備をし始めました。
また、出て行くのかと思いつつ、静観していたら、
案の定「ちょっと友達と会ってくる」と言って、出掛けて行きました。

そして、11時を過ぎても帰ってこない。
なんで? 土曜、あんなに楽しく過ごして、心は癒えたんじゃないの?
まだ、心が荒れているの? なんで帰ってこないのか・・・?

ホントに、訳が分かりません。
なんでこんな事を繰り返すのか・・・

メールで、帰宅を促してみても、なしのつぶて。
「約束が違う、携帯を解約する」と脅しをかけたら、
ようやく返信が来て・・・・

「友達のとこに泊る」というのです。
許せるわけがありません。 翌日は月曜。週初めで当然、学校があります。
何を考えてるのか・・・

速攻、「あかん! すぐに帰りなさい」とメールしたんですが、
もちろん返事はなく。
誰かに、引きずられてるんだと思いました。

だから、その事をメールしたら、怒りのメールが・・・
本格的にへそを曲げたようです。 どうしていつも、こうなっちゃうのか。

結局、月曜の夜遅く、帰ってきました。
何も弁解せず、堂々と。 しかも、上機嫌・・・ どういう神経をしてるのか。

そして、水曜の夜。   またも、無断外泊。
今も帰って来ません。 もう、帰ってこないかもしれませんね・・・




学んだ事を一生懸命、実践しようとするのですが、
相手は全く一筋縄ではいかず、予想外の行動を表します。
それに対する実践は書いてなくて、自分で考えて行動するしかありません。
誰も、導いてはくれないのです。
誰に相談できず、慰めてくれる人さえなく、ひとりで考えて対処するしかありません。

神様がいるなら、どうか私を救って欲しい。
どうしたら、あの子の心に巣食ってる悪いものを取り除いてやれるのか。
心の底なし沼から、引っ張り出してやれるのか、教えてください。

そんなに、これまでの私の対応が悪いのか?
そんなに、親が憎いのか? こんなに苦しめても足りないほど・・・
そんなに恨まれるような事をしてきたんだろうか。
悪意を持って、育ててきたんじゃない。 良かれと思って、子どもの為を思って、
一途に育ててきたのに・・・・
どこから、やり直せばいいのか。 何を改めれば満足なのか。

考えても考えても、まったく答えは得られず、光さえも見えてません。
いつまで、こんな真っ暗などぶ川に入っていなくちゃいけないのか。
終わりはいつ、どこにあるのか。
何を慰めに、何を頼りに自分を支えて行けばいいのか? いつまで・・・・?

気が狂いそうです。
こんなにされても、子どもを心底憎めない。 とことん突き放してしまえない。
ただ考えて考えて、悩んで苦しんでのたうちまわり、ズタズタに血を流してる心を抱きしめて・・・

それでも、出勤せねばなりません。
家族の生活を支えるために。稼ぐために。子どもを育て上げるために。
何もなくても、何か無理やりにでも、自分の心をなだめて、
どうでもこうでも働かねばなりません。

じぶんなんか、いなくなっちゃえばいいのに・・・・


[テーマ] : 壊れそうな心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 無断外泊

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
