*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
駆け落ち    未遂に終わりました・・
空港にいました。

人目を避けて、端から端を移動して、出発を待ちます。
細心の注意を払っていたのに、知ってる人に出会ってしまいました。

でも、何もかも了解してると言わんばかりに、
思いやりをこめた目で、何度もうなづいてくれました。

“行きなさい。 逃げてもいいんだよ・・・・”


何人もの知人・友人に出会ったのですが、みんな何も口にしません。
止める言葉も、咎める言葉も・・・

みんな、“もういいんだよ、よく頑張ったんだから・・”と言わんばかりに、
さりげなく、離れて行きます。

知り合いに出会うたびに、私のそばにそっと寄り添ってくれる存在。
影のように、決して表立つことなく、ひっそりとただ居てくれるだけで、
心から安心させてくれる存在・・・

ただ、そばにいてくれる・・・それだけなのに、
心は温かくなごみ、やんわりと癒されて行きます。
大きく温かい空気に包まれ、満たされた気持ち。
穏やかな充足感は、昔々になくしてしまったもの・・・



もうすぐ、出発。 もう二度と、帰る事はない・・・













できませんでした。 逃避行は、終わりました。 夢が覚めたんです。 ^^;

“そばにそっと寄り添ってくれる存在”は、心から求めているものの象徴でしょう。
なくしてしまって、手に入らないもの・・・
その存在があるだけで、心から安心できて、満ち足りた穏やかな気持ちでいられる幸せ・・・

“ひとりでも大丈夫”とうそぶきながら、心の底では、まだ探し求めているようです。



やはり、何もかも全部捨てて、自分だけ逃げるなんて・・・ ダメだ。
逃げ切れるものじゃない。

今の現実は、これまでの積み重ねでできたもの。
逃げられるなんて、思っちゃいけない。
きちんと、今の現状を見据えて、目をそらしちゃいけないんだよ。
自分に言い聞かせて、この辛い現実と戦うんだ。


・・・あ~あ、こんな夢見るほど、逃げたいと思ってるなんて。
やっぱり、2.3日は逃げてもいいよね。 どこかに行きたいなぁ。

クーラーも壊れて、うんともすんとも動かなくて、
不快指数 300%!  トノは勝手なことばっかしてるし。
娘たち2人に、部屋をキレイに片づけないと、クーラーは買わないと言ってありますが、
一向に片づける気配もなく、泥棒がめちゃくちゃに荒らした後のような乱雑ぶりです・・・
かといって、私の自室に設置するのは、壁をぶち抜かねばなりませんから、ムリです。

梅雨が明けたので、日増しにぐっと暑くなるでしょう。
この前の日曜には、一番ゼミが鳴きました。
週半ばからはもう、早朝からセミの大合唱。 暑苦しいこと、この上ない。 --;

ここ数日、そして今夜も、夜涼しくて、扇風機も要らないほどだけど、
もう、暑くて眠れなくなるのは、目に見えてます。

夏に、一番弱い私・・・  年々、暑さは感じなくなりつつありますけど、
やはり、夏バテしちゃいます。 もうすでに、食欲が激オチ・・・
口当たりのいいものしか食べられなくなっていて、体力が落ちてきました。
頑張って、何でもいいから、たくさん食べなくちゃ・・・

2.3日で良いから、心と体をメンテナンスする逃避行、決行したいな・・・

[テーマ] : 疲れたココロ--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 空港 満たされた気持ち 逃避行 夢が覚めた 象徴 クーラー 夏バテ 心と体をメンテナンス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
