*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレスで 身体が不調です・・・
無断外泊・・・ 


19日もやらかしてくれました。 --;
翌日は、終業式だというのに。 ため息しか出ません。
20日の朝に、帰ってきてないのを見て、怒り心頭! 
猛烈に腹が立って、怒りのメール数本送りました。

これまで、あまり責めないようにと、気を使って言葉を考えて来ましたが、
もう限界です。

思いっきり、反省を促すメッセをこめて、強い言葉で書きました。
先生や親の思いをわからないのなら、いい加減な行動を改めないなら、
このツケは、自分できっちりと落とし前つけるんだよって。

こうして、やるべきこともやらずに、自分のしたいことだけして、
ずるずる流されていくなら、もう自分の思うようにしたらいい。

その代わり、助けることはできない。
自分で、身の振り方を考えなさい・・・ と。


そして、昼前。 案の定、先生から電話がかかって来ました。


そう、行ってなかったのです。 そうだと思ってました。

ホントに、だらしない・・・・ 

もう、先生に言わずに済ませるわけにも行かず、洗いざらいぶちまけました。
無断外泊・深夜徘徊が続いてること。
もう、恥ずかしくて情けなくて、涙が出そうでした。

でも、先生は私を責めるどころか・・・
「さぞ、ご心配でしょう。 ご心痛お察しします。」
「寝てないし、食べてないんじゃないですか? 大丈夫ですか?」と、
気遣ってくださいました。 


そうなんですね・・・ 実は、無理やり寝て、食べてはいます。

でも、当然熟睡はしてないだろうから、眠りが浅く、何度も目が覚めるので、
朝も眠った気がしません。 
以前、導眠剤を使ったとき、効き目ありすぎてふらふらになったので、使いたくなくて、
つい、お酒の勢いを借りて、眠りに着きます。 いけないとは知りつつも。
なんか・・・・ あんまり、酔わなくなってきたみたい。 --;

食べるほうも、健康的ではないみたいです。
変な具合なんですよね。 食べられるんだけど、味がしなかったり、空腹感がなかったり。
ものすごい膨満感で苦しむときもあり、みぞおちがギリギリ痛むときもあります。
また、胃潰瘍になりかけてるのかもしれませんね、 こうストレスが多くては・・・・

いみじくも、先生が私の思いを言ってくれたんです。
「どうして、友達のちょっとしたことでも気がついて、心配して気遣う子が、
お母さんには、ここまでストレス掛けてることになんとも思わないって・・・?」

私も、同感です。
友達が父親と上手く行かない、けんかをしたといっては、慰めに出掛けていくんですよ。
心配で、一人にしとけないからって、夜でも・・・

親なんて、どんだけ傷つけても大丈夫な存在なんでしょうか。
それとも、憎しみ・恨みで、どうなってもいいんでしょうか。
優しい子だと思ってたんですけどね。


それと、もうひとつ気にしてることは、ものすごいむくみです。
足首のアキレス腱やくるぶしがなくなるほどの、すごいむくみ・・・
すねを押さえると、くっきりと指のあとが残ります。
ちょっと、病的かなぁ・・・ もう、おばあさんの足みたいです。 --;
だるいし、重いし・・・

今、クーラーが壊れたままなので、この暑さで熱中症にならないように、
水分はしっかりと摂ろうと心がけています。
もしかして、水分の摂りすぎで、代謝が悪くなってるのかもしれません。
また、今パソコン作業に熱中してるので、運動不足なのかも・・・

いろいろと、対策はしてますが、もしダメなら、病院にかからなくては・・・

頸腕症候群の痛みも、ちょっとしたときに激痛だし・・・
心身共に、ガタが来だしてますね。 

歳を取るって・・・・ こういうことなんだね。


もうすぐ、またひとつ。 歳を取ります。

[テーマ] : 不安定な心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 無断外泊 身の振り方 深夜徘徊 胃潰瘍 ストレス むくみ 頸腕症候群 クーラー 運動不足 熱中症

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。