*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ついに根負けして エアコン買いに行きました・・
部屋を片付けないと、エアコンは絶対に買わない!と宣言していましたが、
ここ数日、室温は体温以上。ベランダに水を撒いても、全く焼け石に水・・・
全然涼しくなりません。

我が家は、一人1台以上の扇風機があるのですが、風を直撃しても汗が出る始末・・・
風も、あんまりないので、寝苦しくて・・・
ようやく眠りに入っても、眠りが浅いため、何度も目をさまします。

朝は、早朝5時くらいにいつも、目が覚めます。
寝不足で朦朧としながら、水やりなどして、出勤します。

なんか・・・・



今話題の、軽い熱中症にかかってるかもしれません。
毎日、だるさ・吐き気・頭痛などの諸症状と闘っています。

水分はしっかりと、補給してるつもりなんだけど、足りないのかなぁ。
食欲も、ずいぶん落ちてるし、何を食べてもあまり味がしない。

上の娘も、同様の事を訴えてるので、もし熱中症だったら危険だと思い、
片づけないから買わないとも、頑張れなくなってきました。
何より、夏に弱い私の体力が続きません。 ーー;


と言うわけで、ついに買う事に決定。
予算は、今のの買い替えと、新たに娘の部屋用の小さいのと、
2台で13万。 何とか、賄えないかなぁ。

仕事が終わって、まずは三番街にあるジョーシンに行きました。
店頭でチラシをじっくりと眺めてると、店員さんが声掛けてくれました。
「今なら、火曜日に付けられますよ」

う~ん、やっぱ買って翌日は無理だよね・・・
ヨドバシなら翌日工事はできるけど、はるかに高いしね。
値段をサラっと聞いてみたところ、ちょっとばかりオーバーしそう。

で、娘の到着を待つ間、ヨドバシに念のため、行ってみました。
が、やっぱり高い・・・ 工事費抜きで5万以上(6畳用)します。
でっかいのは、それこそ10万以上、中には20万超のものがずら~っと。
全然、予算オーバーで撃沈。 諦めます。

娘と合流して、再度ジョーシンへ。
先ほど対応してくれたのは、お店の主任さんで、その人を捕まえます。
2台買うから、負けてー!と交渉。
う~~~んと悩んだ挙句、電卓を出してあれこれ叩いて、
「じゃあ、先週の台数限定の特価価格でどうですか」と。 ^^;
つまり、6畳用が45000円、14畳用のが87000円。 どっちも工事費込み価格。
あとは、リサイクル料とか取り外し費用が少し。
13万では収まりませんでしたけど、どこに行ってもこれくらいは必要だろうと考え、
譲歩。 契約してきました。
あまり値引きできなかったからか、主任さんはつかみ取りを娘にさせてくれ、
袋ラーメンたくさんとキャノーラ油をおまけに付けてくれました。^^;

ボーナスの大部分が、消えてしまいました。
あと、壊れた家電は、掃除機・テレビ。壊れかけてるのは、洗濯機・炊飯器・アルカリイオン整水器。
テレビは、エコポイントがつく今年中に買う予定ですが、
トノが独占できないように、対策を考えたいなぁ。

掃除機・洗濯機は、特に希望はなく、安いのでかまいませんが、
炊飯器だけは、今度は美味しく炊けるものにこだわって買いたいと思ってます。
アルカリイオン整水器は、もう買わなくてもいいかな。浄水器でもいいかもね。
ウォーターサーバーにしたいけど、ちょっと贅沢でしょうかね。 ^^;

今夜も、暑くて・・・ 梅田で娘と夕飯をすませ、買い物して帰ったら10時半。
でも、今も汗がダラダラです。



死にそう・・・・ --;

トノは、夏休みに入って、ますます傍若無人ぶりを発揮。
勝手気ままにふるまって・・・ 帰って来ません。
どこに泊っているのやら・・・ 「友達の家に泊ってる」のみで、名前も教えません。
昼間に帰って来てはいるので、家出とも違うのか。
ともかく、私と顔を合わせたくないのか、まともな時間には家にいません。
メールで叱ってもダメ。電話には出ないし。手の施しようがありません。
勝手な言い分のメールが来て、「とにかく今は、したいようにさせて。 見守ってて」と。

何、勝手な事言ってんだい! 


もう、あんたの将来なんて、心配してやらない。
自分のした事の始末は、自分で責任取ればいい。
高校へいけなくても、自業自得。 まっとうに働いて、自分で生きていけばいいのさ。
何言っても、聞かないんだから・・

もう、知らない・・・・ 

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : エアコン 熱中症 買い替え ヨドバシ ジョーシン リサイクル ウォーターサーバー エコポイント ボーナス 扇風機

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
