*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
本日休業 先生が訪ねてくださいました・・
今日は、8月に入って初めての休み。 珍しく平日に休みを取りました。
ホントは、市役所に行かなきゃいけなかったんですが、どうにもしんどくて・・・

昨日、仕事帰りに整体に行って、お誕生月のプレゼントのお試しをしてもらったんです。
確か、去年もしてもらった覚えが・・・  肩を中心に、6本うってもらいました。
今年は、肩もパンパンでひどい状態なんですけど、それ以上にひどいのが 右腕。
五十肩でしょうか、腕がちょっとした拍子にピキッと激痛が走り、ものを落としてしまいます。
上に上がる事は上がるんですけど、角度によっては、これまた激痛が・・・

一般的な五十肩の症状とも違ってるし。
整体の先生曰く、確かに筋肉が傷んでるそうな・・・
上腕なんたら筋の損傷 というのだそうです。
昨日の も、首と腕中心にしてもらいました。
去年、かなりしんどくなって、熱っぽかった事を伝えて、軽めにしてもらいました。
なので、直後はそんなにこたえてなかったんですけど、あとでど~んと来ました。 ーー;

今朝は、肩が動かない。 痛くて・・・

昨夜も、ヒマラヤ岩塩を入れて半身浴を、ゆっくりと楽しんで、
首から肩にかけてと、腕にぺったり、湿布を貼って休みました。
なのに・・・ ハリの効果なんでしょうか。

でも、痛くて動かさないと、固まってますます動かなくなるって聞くので、
無理して、ゆっくり動かしていると、だんだん痛みがマシになってきて、
パソコン作業もできました。
今、大事なサイト作りを頑張ってるので、休みの日は全力投球です。 ^^v
早く仕上げて、バックリンク作業を頑張らなくちゃ。
そして、ヤフカテ登録も狙います。 師匠が、太鼓判を押してくださいましたから。^^

さて、今日のトノさま。
朝6時に、堂々の帰宅。 なんと、ピンポンを鳴らして、私に開けさせました。 ーー;
一体、あんたはなに様なんだ???
夕べ遅かった私は、眠いのでまた眠ってしまってましたが、
その後、自分で支度してご飯を食べ、シャワーをして眠ったようです。

7時に起きてゴミ捨てに行く時、トノさまは爆睡してました。
何して、毎晩明けるまで遊んでるんだろうね・・・
よく、毎日ほど朝帰りできるよね。 どんな神経してるんだろう。

そして、午前中、洗濯をして干して、気持ち良くパソコン作業に熱中してると、
電話が鳴りました。 担任の先生からです。
トノはいまだに、1学期の成績表などを取りに行ってなかったようです。
業を煮やして、先生が届けてくださると言うのです。
申し訳ないけど、そうしてもらう事にしました。
トノは、夕方まで眠ってる事が多いので、先生が来てくださる時間に、まだ家にいる可能性が高い。
一度は、先生に会わせて、今のスゴイ姿を見ておいてもらいたかったんです。

今のトノは、眉毛なし。 青いそりあとが目立ってます。
髪は、バサバサの金髪。 ずいぶんと、痩せてしまってます。
きっと、ろくに食べてないんじゃないでしょうか。
先生も、痩せた事を心配しておられました。

2学期、待ってるからね。 ちゃんと、学校へ来て取り戻すんやで。
先生、いくらでも引っ張ってあげるから。 あんたのやる気次第なのよ。

いろいろと、心配して話をしてくださいました。
ホントに、頼りになるイイ先生です。 

夕焼けが空を染める頃、また出掛ける用意を始めました。
今日も、出掛けて帰ってこないつもりなのか。

どうしてそんなに、家にいる事が苦痛なのか。 家にいても、面白くないって言います。
よそんちにいると、そんなに楽しいのかなぁ。なんで、そんなに親を嫌うんだろう・・・
理解できない事ばかりです。 情けないです。

そんな事を考えるのがイヤで、今日もパソコンの世界に逃避行・・・
夕闇が深まるまで、何も考えずに没頭していました。
洗濯物を取り入れに、ベランダに出たら、すごくきれいな夕焼けに染まっていて、
空に宵の明星、金星が明るく輝いてました。
ああ、きれいだ・・・ と見とれながら、楽しかった昔を思い出します。

あちこちドライブして、大好きな夕焼けをいくつも見せてもらったっけ。
目の前いっぱいに広がる、でっかい海に落ちる、真っ赤な燃える太陽。
オレンジから赤、紫から深い藍色に変わるまで・・・
いまだに、忘れきれなくて切なくなっちゃう。 
きっと、つらくなるたび思い出して、一生この思い出に慰められる事でしょう。

もうたぶん。 あんなに楽しい幸せな日々は、きっと巡ってはこないでしょう。
せめて、あんまりつらくて悲しい出来事は起きないで欲しい。
上の娘の事でも、ずいぶんと苦しんだし、今もトノの事では、おかしくなりそうなくらい辛いんです。
もう、これ以上は持ちません。 もう、勘弁してください・・・



今夜も 我が家は、二人家族です・・・・

[tag] : パソコン 整体 プレゼント 五十肩 ヒマラヤ岩塩 半身浴 朝帰り 夕焼け

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
