*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛烈に怒ってます! そして・・・・ 哀しい・・
一昨日くらいから、咳が出て止まりません。 ひっきりなしに出る咳・・・
腹筋が痛くなってきます。 風邪のようです。

そういえば、先週トノが猛烈な咳をしていて、病院に行ったので、
きっと、うつったんでしょう。
腹立つ事に、母子医療証を持っていかずに、普通に支払ってきて、
病院の支払いしかお金がなくて、薬の処方箋ももらわず。
その後、何度言っても、病院に返金手続きに行かず、薬ももらわず終い。
なんのために、病院に行ったのか。 --;
しかも、薬を飲んでいないので、ずーっと咳は出てるし、1.2日は熱もあったようです。
なのに、家にいたのは数日。
寝ているのを見て、おでこを冷やそうか、食事はしたのかなど、気遣って聞いても、
うるさそうに、「いいから、触らんとって。ほっといてーや(怒)」だって。


今朝は、咳に加えて、どうやら熱も出てきたようだったのですが、
相棒の休みなので、私はどうあっても出勤せねばなりませんでした。
重い身体を引きずって、出勤。元気を振り絞って、一日の仕事を終えました。

仕事が終わって更衣室に向かう時、熱が上がってきてるのに気付きました。
このくそ暑いのに、自分の体まで熱いなんて・・・
しかも、ふら~っと傾くのです。 これは、心して帰らないとケガするゾ・・・

買い物もそこそこに、ほうほうの体で帰宅。
そのまま、おでこに熱さまシートを貼り付けて、横になりました。
珍しく、今日はトノが在宅。部屋で寝ていました。

どれくらい眠ったのか・・・ 携帯のコールで目が覚め。
出てみると、上の娘。 バイトが終わってこれから帰るとの連絡でした。
熱が出てて、しんどくて寝込んでるというと、「ご飯、自分でしとくわ」と言うので、
そうしてもらいました。

で、娘が帰ってきて、聞こえてきた会話。

「おー、お前おったんか」
「しー、静かに。 出掛けてくる」
「ちゃんと、帰ってこいよ」
「つけまとメシ、買うてくるわ。久しぶりに、家のメシ食べたいと思って帰ってきたのに、メシ作らんやん」
「なんで、自分で作ったらいいやん」
「メシくらい、作れよ」

姉、とうとう、私がしんどくて寝込んでいる事を、言いませんでした。
なんで? 「お母さん、しんどくて寝込んでるんや」って、どうして言わないの?
トノは、私がわざと、夕飯を作らずに不貞寝してるとでも思っているのか・・・

だいたい、どういう料簡なんでしょうか。
「家のメシ食べたいから帰ってきた」って。 普通、家に帰るのが当たり前でしょうが。

しかも、帰った時、キッチンはめちゃくちゃに汚されてました。
昼に自分たちで、何か作ったんでしょうけど、ホントに「荒らした」としか言いようのない、
散らかしぶり。
チキンライスを作ったようで、フライパンには食べ残しがそのまんま、干からびています。
お皿に移してしまって置けば、十分食べられるのに。 もったいない。

テーブルの上は、お茶を飲んだコップがいくつも、そのまんま。
ミルサーで何かしたようで、それもそのまんま。
もちろん、なべ・フライパンは汚したまんま、水も張らずに置いてあります。

どうして、食べたら食器を流しに運んで、水につけておかないのでしょうか?
自分たちで洗い物をしないから解からないのか? 
食べたものがこびりついて、ものすごく洗うのが大変な事を。
さっと洗い流しておけば、ものが傷んでにおう事もないのに。
テーブルの上も、食器を運んでさっと拭いておけば、気持ちがいいのに。

どれもこれも、娘たちが小さい時から、しっかりとしつけてきたつもりです。
いつも。 できていない時には注意し、きちんとさせてきたんです。
それが、どうして大きくなってできなくなってしまったのか。
私には、謎です。 

それに・・・・ 


私が珍しく、寝込んでいるというのに、どちらものぞきにもこなかった。
どんな具合なのか、全く気にしないのです。
トノが「しー、静かに。」と言ったのは、起こすと出掛けるのに文句言われると思ったからでしょう。
ひどい咳をしているし、熱もあると言ってるのに・・・ 気にならないのか。
自分たちの倍以上の年齢の母が、寝込んでいるというのに、心配じゃないのか。


どうして、こんなに思いやりのない娘たちに育ってしまったのか。
私の育て方が、何か間違っていたのか。 情けなくなります。
この無力感・・・・ 私の心配など、誰もしてくれない。

きっと。



心筋梗塞で絶命していても、脳卒中で倒れていても、きっと発見はかなり遅いでしょうね。
命があっても、きっと手遅れの状態でしか、発見されないと思います。

そのほうが・・・・ いっそ、絶命してしまえばいいんです。
こんな、情けない娘にしか、育てる事の出来なかった、ダメな親なんか・・・
いなくなる方が、世の中のためでしょう・・・・

私、ひがんでますか?




実践!思春期の子どもと心がふれあう言葉掛け」 やってみたいけど・・・ 我が家ではムリかな・・・

[テーマ] : はぁ・・・・( ´Д`)=3--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。