*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
日曜の夜も帰って来ませんでした・・・
土曜は、「連絡したから無断外泊ちゃうやん!」と言って、平然としていたトノ。
ですが、日曜日は夕方から、仲良しの友達と遊ぶといって出掛けてしまい、
そのまま、何の音沙汰もなく帰って来ませんでした。

哀しくて情けなくて・・・ 何度も電話&メールもしてみたけど、一向に・・・
どうしたら判ってくれるんだろう。
なんと言えば、理解してくれるのか・・・

言葉を尽くして、祈るような気持ちでメッセを何本も送りましたが、
とうとう返信はなく、疲れ果てて眠ってしまいました。

というのも、翌月曜20日は、祝日出勤だったんですね。
メチャクチャ患者さんは少ないのに、やっぱり出なきゃいけない。
なんか、ムダな気がします。
朝の通勤にも、何度も電話&メールして、やっと1本返信。
「もお! 帰るから!」 何怒ってんの!?  怒りたいのはこっちだろ?
また、腹が立ってしかたなく、何本も心からの言葉を送りました。



このままでは、進学できない事。
何とか、生活を立て直して、まじめに生活して欲しい事。
自分のしたい事を全部やめろとは言わないけど、けじめを持って、
自分自身の行動を律して欲しい事。
自分の気持ちだけでなく、家族の気持ちも少しは思いやれるようになって欲しい事。
自分のしている事を、よ~~~く考えて欲しい事。

きっと、賢いトノは、全部判ってると思います。
きっと、いろいろと考えてるんだと思います。 ・・・いや、思いたい。

20日、仕事を終えて帰ったら、トノは眠っていました。
静かに夕飯の支度をして起こすと、意外にもキゲン良く起きてきて。

でも、私が調子に乗って、いろいろと言いすぎたので、
一気にご機嫌斜めになっちゃって・・・
あーあ、また元の木阿弥か。

なんて思って、朝も起こしただけで出勤。
もしかしたら、また登校しないかもなぁと暗くなりながら。

ですが!
また、急転直下。事態は変わっていました。

なんと。すこぶるキゲンがいい♪ しかも、なんか部屋を片付けてるし。 ^^;
あれだけ、足の踏み場がなかったトノの部屋の床が見えています。
でっかいごみ袋がいくつもあるけど。 どんだけ、ゴミためてんねん・・・

洗面所にも、山のように洋服が積んであります。  全部、洗濯かい・・・
当人は、鼻唄交じりでM-1グランプリのDVDを見て、大笑いしながらせっせと動いてます。
お弁当箱は流しに、「ご飯できたよ」の声には「はぁ~い♪」のいいお返事が。

どうした、トノ? 具合でも悪いのか???
何でもいいですが、なんか嬉しい。 嬉しすぎて、涙が滲みます。

晴々した気持ちで、明日。 初めての慰安旅行に行ってきます♪
目的地は淡路島。 豪華海鮮料理のバスツアーです。
思い出の渦の道にも行くんですよ。 ちょっと、胸がイタイかな・・・
朝が早いので、おやすみなさい・・・・

[テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 無断外泊 電話&メール 祝日出勤 進学できない バスツアー 渦の道 慰安旅行 元の木阿弥 DVD

Secret
(非公開コメント受付中)

のあママさんへ
コメントありがとうございました。
あなたの言葉に、励まされ元気づけてもらいました。
ホントにありがとうございました。
メッセ、送らせてもらいますね。 ^^v
こんにちは
毎日ジェットコースターですよ。
良くなったり、悪くなったり、返事が来ないのも、読んでいる証拠。
振り回されず、携帯を持っていないと想定して、話をするといいかも、
予定が変わるときは早めに連絡するように!
今日と明日の予定を一度に聞いて、メモをするとか、
出かけてからだと、メールも電話も通じません。
難しいよね。
ハラハラするし、ドキドキするし、ムカつくし
でもかわいいじゃないですか…
また直滑降のような時間が来るので、存分に楽しんでください。
Re: こんにちは
> 毎日ジェットコースターですよ。
ホント、その通り。 今日はもう、下りになってるような気配・・・
昨夜も、深夜に私が入浴中に外出してしまって、危うく閉めだすところでした。
まあ、少ししたら帰ってきたんですが、電話で友達と話してたって。 --;
家ですればいいのにね。親に聞かれては困るんだろね。

> 良くなったり、悪くなったり、返事が来ないのも、読んでいる証拠。
> 振り回されず、携帯を持っていないと想定して、話をするといいかも、
> 予定が変わるときは早めに連絡するように!
> 今日と明日の予定を一度に聞いて、メモをするとか、
> 出かけてからだと、メールも電話も通じません。
ホント、ホント! でも、いくら言ってもダメです。 予定は未定~なんて、うそぶいてます。 ^^;

> 難しいよね。
> ハラハラするし、ドキドキするし、ムカつくし
> でもかわいいじゃないですか…
> また直滑降のような時間が来るので、存分に楽しんでください。
そうですね、つかの間の幸せを楽しみました。可愛い時もあるんだよねって、
判っただけでも良しとしよう。
今は、文化祭とギターの事で頭がいっぱいみたい。 勉強は全く・・・
それはいいんです。もう少し時が経って、娘の意思がはっきりしたら、
親にできる事をするだけです。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
