*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トノの家出・・・ 無断外泊続いてます。
トノが帰ってきません。22日金曜日から・・・

夜、必死で電話とメールでコンタクトを取ろうとしますが、なしのつぶて。 ーー;
一体どうしたっていうのか? 訳が判りません。

21.22日は、2学期の中間テストでした。
その夜から、帰ってこないのです。

生きてるのか、死んでるのか・・・・
まあ、私には一切連絡がなくても、姉の電話には出たりメールの返信をしたりしています。

という事は、私に不満がある・親と一緒にいるのがイヤとか言う、
私に関することで、帰ってこないのか・・・

17日には、二人で太鼓の演奏会に二人で行き、楽しかったし。
帰りには、一緒に買い物して、何も言わなくても荷物を持ってくれたのに・・・

ホントに、理由が判らないんです。
動揺しています。 何があったのか。なんで、出て行ってしまったのか・・・

職場などでは平気な顔をして、ムリに意識外に押しやって過ごしています。
でも、心の中では「何で? どうして? どうしたらいい?」が延々とリフレイン・・・・



誰かに強制されて、帰れないんじゃないだろうか?
もしかしたら、犯罪に巻き込まれたんじゃないだろうか?
怖い目に遭ってるんじゃないだろうか・・・・

不安はどんどん、巨大になって押しつぶされそうです。


で、ついに25日の夜、私のメールに返信がありました。
「今夜も帰らない」というので、怒り心頭でひっきりなしに怒りのメールを、
何本も何本も繰り返して、送信したんです。
そしたら・・・・

「泣かせてることは判ってる。けど今何よりも優先して守りたいもんがあるから帰られへん」
「ほんまに親不孝な娘でごめんなさい」


私は、捨てられました。
『何よりも優先して守りたいもん・・・・』 それに負けました。
親を泣かせて、不安に追い込んで、心が壊れるほど心配かけて・・・
その親よりも、大切な優先すべきものがあるというのです。

そうか。 親よりも、そっちを選ぶんだ。 親はどうでもいいんだ。
それなら、そうすればいい。
子どもは、親をどんなに傷つけてもいいと思ってるんだね。
何をしても、許してくれると思ってるんだね。

甘えるんじゃないよ! 考え違いもはなはだしい。
親だって、人間だ。 消せない傷だってある。
理由も云わず、ここまで好き勝手やり放題で、笑って許す親がどこにいる。



私は、許さない。 私は、許せない。 心は壊れちゃった・・・・





(10.10.26 23:18)

・・・・ 今、5日ぶりに帰ってきました。
私は、部屋にいますが、顔を出して謝ることすらしません。
完全に、親とも思ってもいないんでしょう。ナメられたもんですね。

[テーマ] : もういやだ--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 無断外泊 動揺 リフレイン 犯罪 親不孝

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。