*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オンナ一人旅 2日目は・・・
目覚めはスッキリ♪ 爽やかな朝でした。

この日の予定は、長浜からJRで移動。 湖西線の堅田で妹と待ち合わせです。
詳しい時間などは、もう忘却の彼方へ・・・ 早すぎ?

でも、きっと、たぶん。
朝ごはんは、昨日 駅前のスーパーで買い込んだものを、
ホテルの部屋で食し、出掛けたはず。

イヤ違った。新快速に乗ってから、昨日買ったパンをかじったんだわ。
思い出した。 ^^;








お泊まりしたアートホテル長浜 ご紹介がまだでしたね。このホテルです♪



とてもいいホテルでした。静かで心が休まりました。
ホテルの従業員の方も、チェックイン前からメールで問い合わせたことにも、
丁寧に答えていただき、とても親切でした。ありがとう。


おひとり様の旅も、2日目を迎え、ちょっとだけ娘たちがどうしているか、気にかかりました。
特に、上の娘は昨夜電話とメールをしてきていたので、心配しているでしょう。

まあ、トノは相変わらず、なんとも思ってないでしょうけど。
イヤ、それどころか、「飯も作らん(怒)」って態度かもしれませんね。
そう思うと、連絡もできなくなりました。

ともあれ、妹と合流すべく、新快速に乗りこみました。
そして、無事妹と会い、まずは積もる話から・・・
お互い、大変な状況なので、愚痴ばかりが口を突いて出ます。
なんで、姉妹揃いもそろって、こんなにしんどい目に遭うんだろう・・・

お互いに機関銃の如く、話しをし話を聞きあい、ふと空腹な事に気づいて、
ランチに向かう事にします。
私は、翌日のお泊まりのホテルを探すのに時間を取られて、
本日のランチを調べる時間がありませんでした。

もちろん、そんなことは考えつかないだろう妹は、やはり何も調べてなく。 ^^;
いろいろ考え探した揚句、とんかつやさんに決定。
ボリュームのあるランチを注文し、ゆったりと楽しみました。

その後、私のメインイベント、大好きなしまむらに連れてってもらいました。
ですが・・・ オシャレに意欲をなくしてしまった私、どれを見ても買う気にならず。
こんな事ではいけませんね。 思い直して、片っ端から洋服を探しまわりましたが、
やはり気に入るものはありませんでした。
でも、掘り出し物の長袖Tシャツ3枚と、インナーのキャミソール3枚。
そして、必需品の仕事用ハイソックスと黒のソックスをゲット。
結局、実用品しか買いませんでした。 ホント、つまんないヤツです。 --;

暗くならないうちに、地元に帰らねば、妹の運転は心配なので、
お日様が傾いてきたころに、堅田を出ました。
無事、地元・安曇川について、再度しまむらに直行。 
でも、やはり気に入るものはなく・・・ 

姉妹の反乱は、まだ続きます。
妹も、相当旦那に腹が立っているので、夕飯も食べて帰る事に決定。
街で一軒だけのファミレス・ココスに向かいます。
案の定、土曜日なので外食を楽しもうという人が、わんさといます。
半時間ほど、待たされました。

待ってる間、何人も妹の知り合いや友人に会いました。
いや、妹の顔が広いのではなく、狭い街のたったひとつのファミレスだからです。 ^^;
で、一番の仲良しのママ友が合流してくれて、イタリアンをいただきました。

それから、車の中に戻って、妹に頼みごと。
どうしても、娘たちが心配で、自分では連絡するのが辛いので、
妹に頼んだのです。上の娘に電話してやって・・って。

小一時間ほど、話していたようです。
思った通り、トノは帰ってなくて、上の娘は一人ぼっちのようでした。
でも、もう今年成人だから、大丈夫だよね。
トノはもとより、親なんか必要としていないし。

私は、私の自由にして良いんだよね・・・
もう、子どもに振り回される生き方は、止めようと思います。
どれだけ、子どものために頑張っても、この結果です。
悪態突かれて、したい放題されて、私だって傷つくんです。
親だって人間なんだ。 傷つけられるのは、もうごめんだよ・・・

妹の旦那は、朝早くから自転車でお出かけ。 それも、ちょっと意味が判らない事で。
私たちが家に着いた時には、もう部屋で寝ているようでした。
きっと、私に会うと何か云われると思い、顔を合わせるのを避けているんでしょう。
甥っ子と姪っ子が、出迎えてくれて、姪っ子の部屋を片付けてパソコンが使えるように、
二人で準備しておいてくれてました。 

いつも早く寝る妹、もう疲れているだろうから、部屋に引き取り、
明日のお泊まり場所を探します。どこに行こうか・・・・

いろいろ考えた挙句、湖西線を北に向かう事にしました。
一度連れてってもらったことのある、敦賀。 ここへ行ってみよう。







いいホテルが見つかりました。 ^^v



このホテルへ行くまでの予定は、姪っ子を連れて、琵琶湖大橋を渡った草津の岩盤浴へ。
妹が絶賛する、岩盤浴。 私は、これも初体験。 岩盤浴、デビューも果たします!

このニューサンピア敦賀に決めるまで、あーかこーかといろいろ思い悩んだもので、
ものすごく遅くなってしまって、寝たのは午前3時半。 もうクタクタ・・・
夢も観ないで、ぐっすり眠りました。

[テーマ] : ゆっくり、自由に、一人旅--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 長浜 湖西線 新快速 アートホテル長浜 おひとり様の旅 ランチ 岩盤浴 ニューサンピア敦賀 ファミレス しまむら

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
