*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
3日目のオンナ一人旅 岩盤浴デビュー♪
妹宅で目が覚めた3日目。
昨夜が遅かったもので、朝もゆっくり。 妹に起こされました。 ^^;

この日は、姪っ子と妹と、安曇川の対岸・草津の岩盤浴に出掛ける予定。
故あって、9時には出掛ける予定です。

オンナ3人で、パンをかじりお出かけ準備。
私は、ここには戻ってこないので、パソコンも片付け、キャリーに全部詰め込みます。
ですが、ただでさえ最初からぎゅうぎゅうだったキャリー、
前日のしまむらで買った戦利品が増えて、ますますパンパンに膨らんでいます。
四苦八苦して、何とか押しこみました。

さて、高島市はいいお天気。寝不足ですが、気分は上々♪
初体験の岩盤浴が、楽しみです。


私は知らなかったんですが、この日はユニクロのセールがあり、
草津のでっかいショッピングセンターにあるユニクロが、第一の目的地でした。



着いた時はそうでもなく、難なく入場できたのですが、
しばらくして、入口の方へ行くと、なんと入場制限になっていました。
ものすごい人が集まって、並んでいました。

妹は、近所の人に頼まれたものやいろいろ見て回っていましたが、
私は、これと言って欲しいものもなく、当てなくぶらぶらしていました。
これ以上、キャリーに詰め込むのも無理なのでね。

っていうか、すでに人込みに酔ってきたようで、しんどくなってきたんです。
なんせ、人込みは苦手。はっきり言って、大きらい。

妹は試着に並び、姪っ子はレジの長蛇の列に並ぶという連係プレーで、
けっこう早く、済みました。 姪っ子、お手柄お手柄!


お次の目的地は、私と姪っ子のリクエストで、回るお寿司。
めちゃくちゃお腹空いた~と、張り切って10皿以上も食べた姪っ子。
昔は、1皿しか食べなかったのが嘘みたい・・・
大きくなったものです。 おりこうさんにもなってました♪

そして、当日のメインイベント! ようやく、岩盤浴の「水春」に到着。
まあ、そこに至るまで、ハラハラドキドキでしたがね。 ^^;

まずは、温泉で身体を洗い、ゆったりとお湯に浸かります。
温泉って・・・ 癒されるものですね。 ^^v
髪も洗って、ピカピカになってから、一旦出ます。
岩盤浴の衣装を身に付け、さあ、初体験に向かいますよ~♪

サウナのような湿度と室温の高い部屋に入り、石の上にタオルを敷いて寝ます。
これが、石なのに熱い。 ちょっと、ビックリ。 やけどするかと思った。
でも、じんわりと身体一面が暖かくて、すごくいい気持ち。
リラックスして寝転んでると、じわ~っと汗が出てきます。
身体の深部の不要な毒素が、体外に排出されるデトックス効果があるそうで。
お肌がキレイになるんだとか。

しかし、サウナの苦手な私。 そんなに長時間は我慢できませんでした。
その部屋を出て、冷却室でクールダウン。 そして、水分補給。

ロビーには、持ってきたドリンクを冷やす保冷庫もあって、至れり尽くせり。
それから、また違う岩盤浴の部屋に入ります。
ここは、まるい黒い石が敷き詰めてあって、やはりタオルを敷いて寝転びます。
ここで、お恥ずかしいハプニング。 

石のベッドに足を踏み入れた私、足がずぶりと入ったもので、
「ぎゃ~~~!」と絶叫。 --; 静寂を破ってしまいました。
最近、よく転びそうになるから、怖くて。 

さっきの石のベッドとは違い、なんか浮遊感さえ感じる心地よさ。
じんわりじんわり、身体が芯から温まっていく感じ・・・
つい、眠りに引き込まれそうだ・・・・

でもやっぱり、暑くて息苦しくなって、リタイヤ。
その後、ちょっとだけ薬草サウナに入って、塩を身体にすりこんでしばし。
肌がつるつるになるんだとか。

一通り、全部体験して、大満足♪
暑がりの私はもう、岩盤浴は遠慮して、ロビーでマッサージチェアで寛いでました。

時間はけっこう早く、過ぎて行き、もうそろそろ帰る支度をせねばなりません。
なんせ、妹の運転ですから。 明るい安全なうちに、地元までたどり着かねば。

あーあ、帰り道は少々、迷子になっちゃった。 ^^;
必死な妹をサポートして、何とか地元・安曇川へ到着。
私の当日の宿泊地へ向かう新快速の時間にも、ギリギリ間に合いました。
別れを惜しむ暇もそこそこに、妹と姪っ子に手を振り、ホームに上がります。

旅も、3日目。 何も連絡もない、娘たち。
親なんか、必要ないんだなぁ。
親がいて、面倒見てやらねばと意気込んでいたのは、私だけだったみたい。
娘たちにとっては、うるさい親・ウザい親がいなくて、せいせいしているやもしれません。

親なんて、そんなもんだね。 なんか、空気がしぼんだみたい・・・

そんなことを、暗さの増す安曇川の空を眺めながら、考えてました。

[テーマ] : ゆっくり、自由に、一人旅--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 岩盤浴 初体験 しまむら ユニクロ 入場制限 デトックス効果 新快速 マッサージチェア

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったね。ちょっと癒されたのね。
岩盤浴って行ったことがなくて…
でも私もプチ現実逃避しようと思っています。
お互いに方の力を抜いて頑張ろうね。
アンリ
アンリさんへ
> 良かったね。ちょっと癒されたのね。

はい、けっこうおひとり様の旅、楽しかったです。 ハマりました。^^;

> 岩盤浴って行ったことがなくて…

私も初めてだったんですけど、気持ちいいものでしたよ。
チャンスがあれば、ぜひ体験して欲しいな。 ^^

> でも私もプチ現実逃避しようと思っています。
> お互いに方の力を抜いて頑張ろうね。

ホントにそう。私は、干渉しすぎだったところもあるので、今からは自分の事を、
大事にして、楽しんで生きたいと思います。
アンリさんちは、まだおとうと君に力を入れる時みたいなので、
大変だと思います。煮詰まらないように、息抜きしながら・・・ね。

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
