*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格通知は、まだ来ない・・・ 大丈夫かな?
先週、通信制高校の受験がありました。
と云っても、中学からの通知と、本人の面接だけなんですよね。

いつになく、髪も真っ黒に染め直し、でもバッチリ化粧して出掛けたトノ。
昼に、意気揚々と帰ってきました。なんで、あんなに自信満々なんだろう?
不安なんて、微塵もないようです。

まあ、よほどのことがないと、断られる心配はないのですがね。
それでも、合格通知を待ち望んでいます。 
中学卒業して行き先が決まらないのは、勘弁だよ。

まあ、それは近日、届く事と思います。
来れば来たで、さっそく学費の支払い・・・ 諭吉が飛んでいく~(涙)
仕方ありませんが。ムダにしないで欲しいと願うばかりですね。

しかし。 いつまで、勝手気ままに過ごすつもりなんだろう?
外泊はしょっちゅう。だらしないのも、最大化してますし。
家族や先生に迷惑かけても、へとも思わない態度は相変わらず・・・
どうしてこんな子になっちゃったのか。 ため息しか出ません。


私の考える「まともな人間」になるなんて、もうこれっぽっちも思いませんが。
せめて、他人様には迷惑かけないで、きちんとできないものか。
まだ諦めず、呆れないで、電話やメールをくださる担任の先生に、
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

卒業文集の作文、まだ提出してないようなんですね。
もうとっくに、期限は来てるのに。 ホントに、だらしない・・・
本人は、連絡を受けてるはずなのに、それでも無視。
私も、最近は全くしないメールをして、伝えましたが・・・

「もう見捨ててください。うちの子のはなくてもけっこうです」
明日、先生に連絡しようと思います。許して下さい・・・


さて、3月のお休みと、4月のお休みを決める期限が来ています。
このところ、「どっか遠くへ行きたい病」が強くて。
先日は、友人に誘われて、近江八幡へ行ってきました。
和菓子の「たねや」さんがあるところで、水郷の里なんですね。
ヴォ―リーズ建築を見て、面白い人たちに会ってきました。
ちょっとした旅行気分を味わって、楽しいひと時を過ごせたし、
大いに、気が晴れました。 旅っていいよね♪

やっぱり、誰かと一緒に旅するって、楽しいですね。
気の合う人ってあまりいない私ですが、一緒にいて楽しい人と旅したいです。

4月には、リフレッシュ休暇として2日間、お休みが貰えます。
一度決めたら、変更が効かないのが難点ですが、決めなくちゃいけないんです。

会いたい人、行きたい場所はあるんだけど・・・
自分から誘う勇気が出ません。 もうすでに、勇気は振り絞っちゃいましたから。
あ~あ、だらしないな、私。 また、一人旅になっちゃうのかな・・・・

第2週か第3週か・・・ 週末休み、どうしようかな・・・・

3月も、日帰りバスツアー、みんなに声掛けたけど、ダメだった。
取りあえず、今週末は、梅見の予定。
友人に、プランお任せしてます♪ 

ホントは、焼きガニ食べに行きたいんだけどなぁ。^^;

[テーマ] : 高校受験--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 通信制高校 受験 面接 合格通知 外泊 休み 梅見 日帰りバスツアー 焼きガニ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。